プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 772 リンク: 0 コメント: 3

ダイニング用品

isdsysの空間

 コーディネートは、こーでねーとってのは死語だな。

 仕事も休みで、天気はそこそこ良いのに、どこにも行けない欲求不満を満たすのには、仕舞い込んだSPアイテムの虫干ししかありません。(別に蟲はついてませんが・・・)

 結局、6客が快適に食事や語らいができるように準備したアイテム達だが、未だに6人で使用したことが無い。それにはそれなりの理由ってものがあるんですが、娘の父としては、その日が来て欲しいのか、そうでないのか・・・なかなか苦しむところなのですね。

 二人の娘は二十歳と17歳。親の手を離れて嫁いでゆく日も、そう遠くない将来だと悟った父は、いつの日か訪れる衝撃の日に備えて、贅を尽くしたダイニングアイテムをせっせと揃えるのであった。日常で使用しても、十分その目的を達するであろう、そのアイテム達は、いずれは「それぞれ」の道を歩むことになるのであろう。(ははは・・・・・)

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/9/17登録

コメント

07/9/17

まごしち

こんばんはー
あれ?写真が雪峰祭に変わってます?
我が家の娘達はまだ小さいのでまだまだ実感薄いですが、いつかはそんな日がくるんでしょうね(>_<)
今から嫁入り道具の準備ってことですね(涙)

もえっち

これはこれはお手本になる様なコーディネイト有り難うございます♪
それでやっぱり、雪峰ワンセットを2セットいっちゃったんですね・・・!!!はっきり言って凄い!
竹製トレー良い仕事しているし・・・d(>_< )GOOD!ベリーね!

isdsys

 結局、ワン・セットは、雪峰、拭き漆ナチュラル、拭き漆黒を2セットづつ、計6客分購入しました。お猪口は、ナチュラルと黒の2個づつ、計4個+廃盤の黒/朱を1個見つけて5個は揃いましたが、もう一つ黒/朱が見つかりません。

 SPワンセットの楕円浅鉢も5寸、6寸、7寸をナチュラルと黒の2セット購入し、全部で16万円余りでした。竹トレーはプレゼント品ですが、できればあと4セット欲しいところ・・・

 和包丁やあけび巻シリーズも、結局3セット購入することに・・・今後、アルミ寸胴シリーズも揃えて3セットとなると、上乗せ20万円コースですかね〜(ひ〜)

 ちなみに雪峰ぶんぶくは、家庭で使用するには無理があるので(IH非対応)購入を躊躇していますが、スタッキングマグも含めて、雪峰全制覇するには、もうちょっと資金が足りませんね。