おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1223 リンク: 2 コメント: 10

山逢いの里

ka-tuの空間

山逢いの里キャンプ場は秩父の山に囲まれた、静かなキャンプ場です。
脇に川が流れていて、川遊びが出来ます。
水位があれば、橋の下の岩(高さ2〜3m)から飛び込みも楽しめます。
また、管理釣り場で釣りを楽しむことも出来ます。
遊んだ後はお風呂で汗を流して、ゆったりと夜を過ごすのも良いと思います。

↓吉田観光協会HP
http://www.ryusei.biz/...

↓同HPの観光マップ
http://www.ryusei.biz/...

  • 2007/9/12登録

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

07/9/13

pic-さん

こんばんは!始めまして!

「山逢いの里」良さ気ですねぇ〜!?
我が家のチビ達も、川遊びが好きなので、気になります!

SPには今一つ、埼玉のキャンプ場がUPされないので、盛り上がると良いですね!

私は先日、規制に入る前の巾着田でデイキャンを愉しんできました!

ka-tu

pic-さん>
コメントありがとうございます。
実はこの書込みが初めての書込みでした。

埼玉在住なので、夏は近場で子ども達と川遊びするのが好きです。
埼玉には気軽にアウトドアを楽しめる河原がありますので、盛り上がって行きたいですね!
宜しくお願いします。

巾着田では曼珠沙華の開花中は火を使えないのですね。
今、HPを見て初めて知りました。
http://www.kinchakuda.com/

pic-さん

こんばんは!

では、私が「初コメ」の称号をいただいた訳ですね(笑)!

そうです。私が書いた「規制」とは、開花期間中の、キャンプ・BBQの規制の事です。花が終わると急に静かになり、しっとりキャンプが楽しめます。

埼玉にお住まいとの事ですが、もし近くに行ったら立ち寄って見て下さいね!花も見事ですよ!

07/9/14

ka-tu

はい。
高麗川方面へ遊びに行く時は、立ち寄りたいと思います!

08/9/27

s-tomo

東京在住の、なんちゃってスノピーです。
私も「山逢いの里」大好きです。
管理人のお姉さんの元気さも好きで、サイトも適度に仕切の樹木があって…
風呂が無料っていうのも良いですね。
近所に、私の好きな渓流や、化石が出る所もあって…

ka-tu

s-tomoさん>
そうなんですよね。良心的なキャンプ場だと思います。

実は今年の夏も遊びに行ってきたのですが、残念な事に川が整地されて飛び込みポイントの深みが消えてしまいました。

事故を未然に防ぐための処置かもしれませんが、身の回りから危険が減っていくと、子ども達に『何が危険なのか』を教える機会も無くなってしまいます。。。

難しいとは思いますが、過保護のならないようバランス感覚を持って行政をして欲しいなと思いました。

s-tomo

そうなんですか
私は高いところが苦手で、飛び込みは・・・
今年は7月20日に「山逢い」にいました。
合角ダムの上で、山女と遊んでいましたよ。

pic-さん

こんばんは!

お久しぶりです!

河川の過剰なまでの護岸・・・。私もka-tuさんに同感です。

ただでさえ、街には子供の遊び場、ひいては、危険な箇所や遊び方などを教える場所が無く、キャンプ自体が遊びの域を超え、とても大切な事を学ぶ場所でもあるわけですよね!

08/10/1

ka-tu

s-tomoさん>
そうでしたか〜。。。
私は8月23〜24日に行ってました。
両日とも雨が降って大変でしたが、幼稚園の親子約400人を引率して、とても楽しい週末を過ごせました。
実は私の子供が2人卒園したのですが、私だけボランティアで卒園せずに在園しているのです。。。

私も始めは苦手でしたが、低い岩から徐々に飛び込みに慣れると、スリリングで楽しいですよ〜!
さすがに10メートルとかは挑戦していませんが、チャンスがあれば飛び込んでみたいです。

ka-tu

picさん>
こんばんわ。
せめて山合いの自然くらいは、本来の姿そのままに残して欲しいですね。

ここ数年、我家でもトンボが少なくなったと感じました。
近くにびん沼という所があるのですが、そこが綺麗に整備されてしまい、雑木林や湿地帯が無くなってしまいました。
トンボが産卵する場所が激減したために、トンボが減ったのではないかと思っています。

沼地は危険かも知れませんが、そうゆう場所の探検で『ヒヤリ』と感じて、自分は注意することを学びました。
多少の事は仲間が助けてくれましたしね。

今の子供は、そんな機会も奪われて、かわいそうかもしれませんね。