おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1094 リンク: 0 コメント: 2

トム・ソーヤー冒険村 津谷キャンプ場

さんさんパパの空間

手入れの行き届いた山間のキャンプ場。清々しい山の"気"と、たっぷりのマイナスイオンに包まれて、リフレッシュできます。サイトのそばを清流が流れ、隣接のコテージ村にはアスレチック広場もあって、子供たちも大はしゃぎ!

 http://www.city.mimasaka.lg.jp/...
 中国自動車道【美作IC】より40分
 1泊 大人800円 子供400円
 温水シャワー使用料 1人1回 100円

オートではありませんが、サイトに車を横付けして荷物の積み下ろしが出来るので、不便はありません。管理人さんはとても親切で、愛想の良い方たちです。

  • 2007/9/10登録

おすすめ周辺情報

9月9日、鳥取市河原町の【道の駅清流茶屋かわはら】に行き、20世紀梨のSサイズ22個入りを800円で買いました。食事も高くなく、おいしかったですよ。キャンプ場から少し距離はありますが、右手峠を越え、373号→53号を走ると、比較的短時間で行くことができます。

とっておきのネタ

夜8時頃、炊事棟で洗い物をしていたら、ミヤマクワガタ(オス)が飛んできました。翌朝、管理人さんにお話しすると、ちょうどメスを捕まえていたからとくださり、つがいになりました。虫かごを忘れずに!

コメント

07/9/11

FUKAGRAND

はぢめまして!
ココのキャンプ場に、今週末(9月15・16・17日)に行く予定にしています。
近くの温泉を探しているんですが、ないんですよねぇ?

07/9/12

さんさんパパ

残念ながら、近くにはないようですね。
湯郷温泉までは片道50分くらい?
あわくら温泉は北回りで行くと、もう少し早くいけるでしょうか。右手峠を越えなければなりませんが、R373に出ると、西粟倉まで高速並みの走りやすい道ですので。

我が家は、温水シャワーで我慢しました。
でもユニットシャワールームなので、清潔で気持ちよかったですよ。子供と二人で入れるくらいの広さでした。
シャンプーと石けんをお忘れなく!