プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 664 リンク: 0 コメント: 6

ランドブリーズ5LX

わかばチャンの空間

4人家族にぴったり!みたいで、欲しくなりました。
でも初心者がちゃんと張れるんでしょうか・・・
だいたい何時間位で張れるんだろう・・・?
オンナの人でも出来るのかな??
いつかテントを買って、ファミリーキャンプをしたいと思っていますが
まだまだ遠い夢のようです・・・

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/9/8更新
  • 2007/9/8登録
  • 1回更新

コメント

07/9/9

がたお

こんばんは〜がたおと申します。
お見知りおきを。(笑)
LX5はいいですよぉ〜、私は持っていますが、ファミキャンにぴったりです。
前室が広いのでタープが無くても食事するスペースは確保できますし、これ一つあればキャンプに行けますよ。
テントの張る時間ですが、慣れればあっという間です。
初心者だと、マニュアル見ながらですから、1時間もあれば張れるんじゃないかな???
女性一人でもできないことはないですが、ん〜〜、やはり男性と一緒に張るほうがよろしいかと・・・。
近い将来、LX5でキャンプできるといいですね!!!

ぼうずめがね

LX5ですか〜〜
私はLX4ですが、初張り、30分ぐらいだったかなと思います。手順を追ってきちんと説明してあるので、案外楽に張れましたよ!
ちなみに、一人で張ったので、二人だと、初心者でもそう時間かからないのではないかと思いますよ!!

是非とも購入お願いします!

もえっち

LX5ですかぁ〜〜
私はLX4昨日購入したばかりで、初張りもまだなんですけどLX5はLX4と比べるとポールの数も1本多いし、幕体自身も大きいので多少時間がかかると予想されますね。
でも、幕体張りは早く張る事より、確実に張る事の方が重要ですのでお互い焦らず頑張りましょう・・・☆

ぼうずめがねさん、有り難う御座いました。
初張り設営時間、参考にさせて貰いま〜す♪(’-’*) フフッ・・

きんじ

はじめまして〜5LXユーザーのきんじと申します(^^)
私は去年キャンプデビューして初めて買ったテントが5LXでした。
それまで私達夫婦はテントを建てたことがなかったので、初張りは1時間くらいかかってしまいましたが、
慣れた今となっては15分かからないと思います。
私(一応女性です)一人で張ったことはありませんが、
ヤレと言われれば建てられますよ(^^)v
我家はLBのフライシートを追加購入し、キャンプシーンに合わせて使い分けています。
そういった意味でも多様性があり、とても良いテントだと思いますよ〜!
是非、5LX&LBの仲間入りを〜お待ちしてます♪

恵李パパ

うちもLX5です(^c^)/
ただ、使い方はちょっと違うかもしれません。2〜4人の変則利用です。平均3人で、家族4人でも使えるということでLX5にしてます。

お子さんの年齢にもよりまずが、常時4人ならLX6との比較検討をしてみたほうがいいかと思います。なんせ、4人で使うときには、オフトンワイドの2連結に3人が寝ることになってますから(わら

07/9/10

わかばチャン

みなさんからのコメント嬉しいです♪♪ありがとうございます。
ランドブリーズLX5、すごーく気に入ったのですがうちには高級過ぎて
迷ってしまいます。
揃えてる方はすごいお金持ち☆☆☆なんですね。羨ましい・・・
うちの子供は6歳と3歳なので、長い目で見るとお得な気がしますが
子供達がキャンプ嫌だ!!なんて言ったら買ってショックだし・・・
どこかのキャンプ場でとりあえずテントをレンタルしてみて購入を考えてみようかと思います。と言いつつ、毎日みなさんのブログチェックしちゃうんだろうなっ 眺めているだけで癒されてます♪
それにしても、みなさんテント張るの早っ!!!ですね。ビックリしました。