プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 607 リンク: 0 コメント: 4

オレンジVペグ!

ユーボの空間

我が家の家宝の一つです。10年位前にキャンプを初めた頃から今でもずっと使用しております。もちろんこれからもバリバリ使用しますよ!!ソリッドも魅力がありますが、私にはこれが一番です。もう廃盤なんで無くせません...(まぁ、オレンジなんでフィールドでも目立ちますけどね)。これからも大事に使用していきます。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/9/8登録

コメント

07/11/6

JB23

ユーボさん、はじめまして。
このVペグと似たものを私も所有しております。
殆ど中古品での販売ですが、沖縄の米軍払い下げ品店で購入する事が出来ます。1本あたり180円、10本1,500円位です。
色違いで長さが異なり、オレンジは短いほうでモスグリーンは若干長めです。稀にヤフオクでも出品はありますが高い。
まあ、情報まででした・・・。

07/11/9

ユーボ

jimny-ja11さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
米軍の払い下げにも似た物があるんですね。
沖縄は米軍があるからいいですね!私もミリタリー物好きなんですよ。一度でいいから沖縄に行ってみたいです!!

最近これと同じ形で違う色のVペグ(シルバーアルミ)も購入しました。たまたま近所にあるアウトドアSHOPで発見したんです。
シルバーも既に廃盤品なので、迷わずに12も!購入しました。
そして、SPのクロムメッキのソリッドまで購入してしまいました。
一本500円で8本購入。結構高いですね...。
SPペグは頑丈なんでガンガン使っていくつもりです。
また、情報があればヨロシクです★

07/11/10

JB23

ペグって持っているほど安心するんですよネ!
米軍の奴、みっけたら連絡しましょうか?

07/11/11

ユーボ

そうですよね!
私なんかペグ入れのケースが既に一杯一杯で。何種類あるやら。
お蔭様で台風がこようがどこに行っても安心です(笑)
最近、整理したんですがそれでもまだ...。
入りきらないんで友達にあげたり、ヤフオクに出したりしてます。
米軍ペグの情報ありがとうございます。
購入については申し訳ありませんが見送らさせて頂きます。
また、色んな情報があればお願いします★