ユーザーズサイトリンクユーザーズサイトリンク

クリック: 477 リンク: 0 コメント: 9

バーチャルアウトドア?HP »

たつや*町田(旧名たつや*松本)の空間

かなり笑えるアウトドアに関する本のご紹介です。

著者はトヨタ自動車株式会社で英国駐在勤務など主に海外営業を担当され、おそらく(笑)真面目なサラリーマン。エベレストで挙式される程のツワモノ・大ベテランです。

「渋滞すり抜けテクニック」は良いとして、サラリーマンの朝は忙しいから、「ニュースを1時間タイマー録画しておいて、再生は早送りで見る」とか
「通勤の行き帰りの時間にも携帯電話のネット機能でアウトドアの情報を入手する」
「通勤途中や外出中のすきま時間には本屋に立ち寄ろう。短時間でアウトドアの情報が入手できる」とある。
「業界別アウトドア人間の傾向」も笑える。
「女性を理解する」なんてハウツーも。
「新車をお勧めする立場だが、中古車が絶対安くてお勧め」なんて本音が爆裂している。

「本当にお金が無い時にアウトドアするのはどうすれば良いか?やっと時間を確保しても天候に恵まれない時は?そんな時はバーチャルアウトドアである。頭の中でアウトドアを仮想体験する」のだそうだ。家族でバーチャルアウトドアをしてみようとあるけど。。。

  • 2007/9/8更新
  • 2007/9/8登録
  • 2回更新

コメント

07/9/8

SHOWSEI

何だか笑えそう!読みたくなりました。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

遊びすぎでお金が無い人向け。
小市民的な内容が泣けます・・・

「1回当たりキャンプにいくら掛かっているか計算する。年間の予算から逆算して、年間何回キャンプに行けるかを決める」など唸らせる内容もあります。
都心に住んでいる方々たちは、高速代・ガソリン代も無視できません。現実的な話だと感じます。うちもやってみようかな?さて、キャンプ一回幾ら掛かっているのだろう?年間では・・・?

07/9/9

donald

・・・で、フィールドに出れない時は『ガレージ・キャンプ』になるわけです(ガハハハ)。

もうすぐ『ガハハハ・ガレージキャンプの奨め』を執筆予定です(うそ)。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

ガレージキャンプもキャンプ道具をメンテナンスしながら楽しむには最高ではないでしょうか。

近藤雅彦氏が、自宅にガレージを持つのが夢。愛車を見ながらガレージで一杯やりたいからだって・・・似てませんか?

donald

そ・そんな高尚なものではありませんが・・・。

(試張り+メンテナンス)×ガレージ=ガス抜き
だったりするんですよねぇ〜(アハアハ)>たつや*松本さん。

たつや*町田(旧名たつや*松本)

donaldさんでも、ガス抜き必要になるんですか?

他の人ことは分らないものですね。。。

07/9/10

ミユハル

わっ・・おもしろそう、これ。。タイトルからじゃ想像できない裏ネタ満載ですね〜♪
>もうすぐ『ガハハハ・ガレージキャンプの奨め』を執筆予定です
ついでに、レオタードキャンプの勧め・・なんてのもいいでしょ。。donaさん♪

donald

配信元を探そうかな(ガハハハ)?

たつや*町田(旧名たつや*松本)

裏ネタ・本音満載です。
私は「渋滞すり抜けテクニック」につられて買っちゃいました。
お〜これ自動車メーカーの人が書いちゃって良いの〜っていう「ちょいやば」系の技巧。
私は品が良いのでその技は使えませんが(笑)
買ったときは、渋滞問題が私の大きな課題の一つだったんですね〜。