おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1251 リンク: 3 コメント: 24

星に手のとどく丘キャンプ場

みくたんパパの空間

札幌から2時間半ほどで着くキャンプ場です。
着いてすぐに娘はウサギの所に行き、1時間以上も
帰ってきませんでした。ウサギ結構いましたよ。
雲が結構多かったのですが星空も見ることも出来ました。
夜はかなり冷えたので、焚き火は必須でした!
もちろん、炉があるので直火OKです。
翌朝、清々しい朝日とともに、やってきました羊たち!
あまりに気持ちいいので、シェルの外でトラメで焼いた
ホットサンドを食べていると、後ろからきた羊にパクリ
とやられちゃいました!!その後、オーナーの呼び声
に対し、「ウメェ〜」と帰っていきました・・・
ただ、自衛隊の演習地がすぐそばにあり、昼夜を
問わず演習の音が聞こえ、ヘリも飛んでいたのは
残念でした。

  • 2007/9/3更新
  • 2007/9/3登録
  • 2回更新

おすすめ周辺情報

北の国からの麓郷の森、優しい時間の森の時計、白金・吹上温泉、美瑛の丘、デリスのプリン等々アクセス良好です。

とっておきのネタ

星空だけなく、丘の風景、特に夕日が素晴らしかったです。

コメント

▽最近の10件 [ 全24件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
07/9/4

みくたんパパ

みおパパさん
>わが家は今回、U社製のテントとスクリーンでした。
解りました!U社製は珍しいので記憶に有ります、一番端
(入り口側)ですよね。うちの子は小学4年生で
ポニーテールにしてた子で、親父は丸刈りでした。
話は変わりますが、みおパパさんのKWにもある
ミヤマクワガタなのですが、我が家のミヤマ君は本日
お亡くなりになり、我が家で2ヶ月弱も過ごしました。

07/9/5

みおパパ

小学4年生でしたか〜。
比較的小さい子が多かったので、
少し大きめのお姉ちゃんは2人くらいだったと思うのですが、
もしかしたらその中にいたウサギ広場のゲートをあけて娘に
「どうぞ」ってしてくれた子かなぁ。なんて、一生懸命思い出し中です。

ミヤマ君、長生きしたんですね〜。
地域にもよりますが、一般的(もちろん例外有)に北海道では
クワガタ採集は7月末まで、カブトは8月末までらしいので
通常より1ヶ月以上も長生き・・・。すごい!
夏暑く冬寒いボロ家のわが家だと難しいかも・・・。

みくたんパパ

みおパパさん、こんばんは!
お返事ありがとうございます。
>「どうぞ」ってしてくれた子かなぁ。なんて、一生懸命思い出し中です。
うちの娘はそんなに気がきかないと思います。キッパリ!
今朝、聞いたところ、みおパパさんらしき方たちを
覚えているみたいです。因みにキャンプ場のHPの
キャンプ場写真集�Bに写真載ってます、オレンジの
長袖親父と白の長袖母子が我が家です。みおパパ
さん家はひょっとして、斜め上ですか?

>ミヤマ君、長生きしたんですね〜。
丸瀬布産なんですよ、他にもコクワとノコギリも
いるんですけど、ミヤマ君以上に元気です!
長生きの秘訣は放っておくことでしょうかね。
なんと言っても、飼育担当はアバウトな娘なので。

みおパパ

写真確認できました!横列中央側の斜め上がわが家です。
娘さんは見たような見ないような・・・写真サイズが小さくて微妙ですが、
奥様に見覚えがあるような?といった感じです。
次回、見かけた時はお声をかけてくださいね。

>長生きの秘訣は放っておくこと
触るほどストレスで弱るといいますよね。
なるほど・・・。覚えておきます。
ノコギリ君もいるんですか〜。
ノコギリファンとしてはうらやましいです。
最近、ノコギリの数が減ったような気がしてます。

07/9/6

みくたんパパ

みおパパさん、こんばんは!
いつもお返事ありがとうございます、うれしい限りです。
写真ご覧になったようで、我が家はあんな感じです。
>「どうぞ」ってしてくれた子かなぁ。なんて、一生懸命思い出し中です。
どうやら、うちの娘みたいです、そんな事するとは意外でしたが。
>次回、見かけた時はお声をかけてくださいね。
は〜い、今後とも宜しくお願い致します。

07/9/7

SHOWSEI

MIくたんパパ&MIおパパ同士
MMパパで良い感じですね!

みくたんパパ

SLOWHANDSさん、こんばんは!

>MMパパで良い感じですね!
なんか、同じ日に同じところでキャンプしてたので
親近感が湧いてきます。HNも似てるし。
台風来て凄いことになりそうですけど、SLOWHANDSさんの
焚き火ネタ楽しみにしてます!
MMパパ1号(2号かな?)でした!

07/9/8

みおパパ

>SLOWHANDSさん
あ、お久しぶりです〜。
そろそろ、かなやまへ行こうかと計画してたら、
よく考えるとカミさんの試験が10月に!
試験後だと寒くて娘は連れて行けないので、
どうやら、今年はいいとこあと1ヶ所・・・(涙)
ソロって手もありますが・・・。

>みくたんパパさん
あ〜その時はありがとうございました〜と娘さんにお伝えください。
最初、たくさんのお子さんと動物たちにびっくりして動かなかったんです。
抱いて入ればその後は思いっきり遊ぶんだろうけど、
あの時は娘さんがあけてくれたので自分の足で広場内に入れました。
おかげで楽しかったようです。
MMパパ2号より(笑)

SHOWSEI

みくたんパパさん
今月は二回は行く予定でいます
来月になると寒さも厳しくなってきますね
焚火最高の時季になりました!
同じところへ偶然行ってたなんて面白いですね!!!

SHOWSEI

みおパパさん
無沙汰です
今年は、かなやま湖は行けずに終わりそうです(泣
中旬に遠いですが大沼、翌週はニセコサヒナへ行く予定です
今月は焚火酒には最高な時季ですから行っておきたいですね!