プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 2047 リンク: 2 コメント: 7

IGT自作パーツ、ついに完成!

ukky_papaの空間

構想3年、先日発注したオリジナルパーツがついに完成しました。予想以上の出来栄えに、満足しています。このパーツのこだわりは、とにかくコンパクトに収納できることIGTパーツとは思えないほどのコンパクト収納を実現できたので大満足!
フレームケースSにファイアピット(蓋なし)+自作五徳&アタッチメントを2セット収納できちゃいます。
使用バーナーはPRIMUS2243、できればSP製品を使いたかったのですが、各社製品を検討したところ五徳に爪がある2243が一番適切と判断して採用しました。
バーナー選びから、じっくり吟味しただけに感慨もひとしおです。
しかし、面白いことに、店頭で見比べたバーナーは数知れずなのですが、2243、実は私が15年前に始めて購入したキャンプ用バーナーなのです。
・・・・・灯台下暗し!

  • ジャンル

    アイアングリルテーブル

  • 2007/9/1登録

コメント

07/9/1

ukky_papa

ちなみに、板厚2mmのステンレストレーは遮熱板の役割も担っております。

07/9/17

pigmy

はじめまして。私もukky_papaさんのような組み合わせを考えているのですが、これはすごくコンパクトに収納できて私の理想に近いと思いました。ところで、2243の火力調整ツマミがステンレス板の下にあって見えにくいと思うのですが、実際に使用してみてどうでしょうか?

07/9/18

ukky_papa

バーナーの火力調整をする場合、ノズルの位置が分かりにくいという懸念でしょうか。
火力調整するとき、腰をかがめれば済むことなので、私はそれほど不便を感じませんでした。
ただし、ローテーブル仕様では、使いにくいかもしれませんね。

トータルでの使い勝手を考えたら、やっぱり純正にはかないません。

それから、2243のつまみはモデルによって大きさが異なるものがあります。大きめのつまみのものを購入したほうがいいです。※ケースが巾着のタイプとハードケースのタイプがあり、ハードケースのものがつまみは大きいようです(どちらが旧モデルか分かりません)

07/9/28

ウッチー

はじめまして。ウッチーと申します。ukky_papaさんのお考えと念入りな計画・実行に大変感動しました。
また他の物の発想も素敵ですね。

いろいろと教えて欲しいのですが、もしよろしければ、メールをしていただけないでしょうか?
アドレスはjet_city_park@yahoo.co.jpです。一方的に勝手を申して申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

ukky_papa

申し訳ありませんが、
このパーツは自己責任において、
私が趣味で作ったものです。
この場で受け答えできること以外に
お話しすることは出来ません。
当然、製作を請け負うことも出来ません。

突き放すようですみませんが、
何か事故が起きても責任の取りようがありませんので

ウッチー

ukky_papaさんの大人のご回答に感謝しご意見を謙虚に受け止めます。

しかしながら、これからも期待しております。またいい案が出来たら紹介して下さい。ありがとうございます。

07/10/9

NOFUUZO

ukky_papaさん、こんばんわ。
つながりさせていただきますね。
これからもよろしくです。