プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1653 リンク: 2 コメント: 4

タ−プスクリーンレクタL

まーくんの空間

昨日から歌瀬に行って来ました。
タ−プスクリーンレクタL + リビングシェル(コット3つ並べた寝床)で快適に過ごす事が出来ました。
それにしても、歌瀬は、いつ来ても綺麗だな〜。

ここで、タ−プスクリーンレクタLを使われている人に質問ですが、サブポールは何センチをお使いですか?

私は、タ−プスクリーンを張る時は、いつも180センチを使っていましたが、
今回は、エクステンションシートも一緒に使ったので、なかなか綺麗にいきませんでした。
エクステンションシートを張らずにレクタ+タープスクリーンだけの時は、綺麗に張れるのですが・・・・・。
やはり、タープスクリーンとエクステンションシートを一緒に張る場合は、170センチが良いのでしょうか?
綺麗に張られている方、ご教授お願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/9/1更新
  • 2007/8/30登録
  • 1回更新

コメント

07/8/30

isdsys

 私はレクタLにエクステシート付ける時は、中間ポール(170)を追加しています。ただ、コーナーのサブポールの取り付けとはちょっと方法が変わりますので、たるませない為には、エクステシートのラダーテープのテンションを強めに張るか、あるいはちょっと長め(180)の中間ポールで支えてやります。

07/8/31

まーくん

isdsysさん、こんばんは。
エクステションシート側の真ん中に、170センチのポールを建てれば良かったのですね!
教えて頂いてありがとうございます。
早速、次回のキャンプで試してみます。

まーくん

皆さんに、もう一つお聞きします。
エクステションシート側の真ん中に、170センチのポールを建てる場合、タープスクリーンも引っ張って吊り上げるのでしょうか?
また、その場合、コーナーのサブポールは同じ170センチが良いのでしょうか?

まーくん

今回の質問は、タープスクリーンを張る場合の質問であって、レクタL + エクステンションシートだけの場合の質問ではありません。レクタL + エクステンションシートだけの時は、170センチのポールで綺麗に張れますので。念のために・・・・。