プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 586 リンク: 1 コメント: 0

裏SPW東北 Minor Version (Vol.3)

isdsysの空間

 さて。結局前日には、繰り上げ当選の通知は来なくて、SPW東北には参加できない事が決定した。しかし、予告していた通り、25日の昼間に乱入。初対面のdonaldさんを一目で発見し、サイトにお邪魔。スタップの人に聞いても当日のドタキャンが出たとしても、45番までには届かないらしい。

 そんな訳で、湖畔公園(軟禁キャンプ)での連泊が決定した。繰り上げになったら、撤収の早いソロにしたのに、役には立たなかった。

 今晩は、ランブリ2LXとTT2の2張り。ちょっと手間がかかるけど、ソロにはない快適さで満足。

 食事は前日に引き続き、素麺たらふく。 結局一人で揖保の糸8束を食べた計算になる。夜には、焼き肉とニジマスを焼いて食べた。グリドルで焼いたニジマスは、とても綺麗に焼けた。

 今晩も宿泊者は私たち2名だけかと思ったら、ぎりぎり閉門間際に、キャンピングカーが1台突入してきた。キャンピングカーなので当然なのだが、テントは張らないし、食事もカーサイドでちょこっと済ませ、後はずーっと朝まで車の中に閉じこもっていたようだ。そんなキャンプもあるのかね〜

 夜明けと同時(午前4:30)に起床し、朝飯を食べたら、また眠くなって寝てしまった。次に起きたのは8時を廻っていた。急いで撤収したが、たった二人なのに、持参物件の多いこと。たちまち車は最初の積載オーバー状態に戻る。

 午前10時半に、SPW(本家)会場にいってみたが、やはり終了後の撤収が始まっており、donaldさん他に別れを告げ、一路帰路につく。途中、どこかに寄ればよかったが、疲れもあってそのまま帰宅。帰りは全部一般道だったので、それほどの渋滞はなかったが、各地で夏休み最後の祭りが開催されていて、交通規制がかなり多かった。

 三部作にしてみたものの、ちっともプロダクトレビューになったないな。   

ふ〜。

結局4日間、全てのテント設営・撤収・食材調達・調理などなどをこなし、3泊とも違うテントで寝たというだけで、体力的にもきつかった所があった。やはり、キャンプ経験者とそうでない者では、企画者の負担は全然違う。

 うーん。誰もいないところで、ソロキャンプやりたくなった。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/8/27登録