おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1126 リンク: 3 コメント: 9

キャンピカ富士ぐりんぱ

tk703の空間

2007年8月24〜26日に電源付サイトAに泊まりました。このサイトはキャンプファイヤー場を取り囲むように配置されており、非常にゆったりとしたスペースです。小高い丘の上の管理棟にはとても奇麗な炊事場とトイレとお風呂があります(電源付サイトAには小さな流しと簡易トイレのみ)。

日中はほとんど雲に隠れている富士山も朝夕にはその雄大な姿を現してくれ、間近で見る富士は絶景でした。さすがは標高1200m、朝夕は肌寒いです。

もう少し詳細なレポはここ↓
http://tk703.naturum.ne.jp/...

  • 2007/8/27更新
  • 2007/8/27登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

徒歩5分(小さいお子さんの足でも10分程度)に隣接する遊園地ぐりんぱがあります。シルバニアのおもちゃをお持ちの方、特に3〜6歳程度のお子さんにぴったり。もう少し大きい子はキッジュフジQの2階へ(入場・使用無料のゲームコーナー)。

とっておきのネタ

滞在中の土曜夜に参加無料のキャンプファイヤーが行われました。昔懐かしい雰囲気で、とても楽しいひとときを過ごすことができました。この企画があれば是非参加しましょう。

コメント

07/8/27

ミユハル

こんにちは〜、はじめまして
富士山近辺のキャンプ場は、天気がよく、富士山がきれいに見える事を考えればそれだけで行く価値はありますね。
夏の富士山と青い空がとても気持ちよさそうです(^^♪
・・ただ、我が家からは結構距離があるので、あっち方面は毎回悩むところです。。(>_<)

かずくん

お邪魔しま〜す。
我が家でも、年に1〜2回出かけています。
夏は富士山の赤い姿も良いですし、夜に登山道がライトアップ?して、これまた綺麗ですよね。
つながりま〜す。

tk703

ミユハル さま
初めまして、コメント、ありがとうございます。
これだけ間近で見たのは実は初めてで、本当にきれいでした。富士山は病み付きになりますね。我が家からも結構遠くて、行きは首都高の渋滞で6時間もかかってしまいました・・・。

tk703

かずくん さま

初めまして、コメントとつながり、ありがとうございます。
あの光っていたのは登山道ですか。本当は奇麗な夜景を写真に収めたかったのですが・・・、次回は三脚とレリーズを持って行ってしっかりと撮ってきたいと思います。

私、ここに来たばかりで今ひとつシステムが分かっていないのですが、「つながり」ありがとうございます。これって新しい記事に自分の前の記事をつなぐのですか? で、この「つながり」は双方向なのですか? この画面の下の方のつながっている所に[自分もリンク]というのがありますが、これをやって初めて双方向になるということでしょうか?
変な質問ばかりでごめんなさい。もしお時間がおありなら、教えて頂けると幸いです・・・。

かずくん

詳しくないので、間違っていたらごめんなさい。
「キーワードリンク」は、「キーワード」(自分が書いたものでも、他の人が書いたものでも可)と、自分が以前に書いた「キーワード」とを繋ぐものです。“つながり(リンク)”を行うと、両方向の「キーワード」の下にリンクがぶら下がります。
このリンクは、リンクした側とされた側でキャンセルできる様です。
私は、“つながり”して頂いた際には、お礼のような意味を込めて「自分もリンク」を行いますが、見かけ上はあまり変わりません。
恐らく、それぞれの「キーワード」にコメントした祭に送られるメッセージの連絡先が変わるのかなぁと思っています・・・不安!
全く、詳しくなくてすみません・・・

tk703

かずくん さま
フムフム・・・、分かりました。ありがとうございます。
という訳で、私の方からもリンクさせて頂きます。

のりぞ

のりぞです。足跡?コメント有り難うございました。繋がり返ししま〜す。

07/8/28

ミユハル

こんばんは〜
僕も最初はしくみが全然??でしたが、、何となく慣れてきました(^_^;) ここSPCのみなさんはホント経験豊かな方が多く、キャンプ場から各種道具のインプレまで幅広く情報がGETできるので、色々と勉強になります。。
今後共、宜しくお願いいたしますm(__)m

tk703

ユミハル さま
本当にすごいですね。SP初心者の私も今、色々と読みあさってます。今回はアメニティとシェルの強引連結をしてみましたけど、トンネルでもっとエレガントにできるって知って・・・欲しくなってしまいました ^^;
こちらこそ宜しくお願いいたします。