おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 933 リンク: 1 コメント: 8

長者の森

DACHSの空間

ホンと山ん中の結構整備されたキャンプ場です。
オート&フリーサイトが離れてあります。
オート¥3500(5x6芝+P)/フリー¥1000(フリーだけといちお区画!?みたいになってます。我が家は一番広そうな16番5x10土)

オートの方には数組居ましたが、フリーは貸し切りでした。

サイト横に小川が流れていてのどか〜な感じです。

フリーサイト用
トイレ簡易水洗(虫多し)・流し普通

オートサイト用
トイレ水洗(綺麗)・流し(雲泥の差)・男女別更衣室付きシャワー室・洗濯機

施設の充実度はかなりの差がありますが、フリーの方には人が殆ど来ないので林間でまったりできます。

  • 2007/8/26更新
  • 2007/8/26登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

名瀑 三滝

とっておきのネタ

村内スーパーありませんので小海駅前までに買い出しを!!
そこからキャンプ場まで17km信号ありません(^^)
風呂もありません。オートの方の有料シャワー使用しましたが水量弱すぎ。。。私は200円で済みましたが妻は400円の高上がり(ToT)

コメント

07/8/26

たつや*町田(旧名たつや*松本)

いや〜遠いな〜
松本から2時間以上のコースかな?

07/8/27

ミユハル

とても涼しげですね〜♪
・・・ところで、今回もバイクですよね〜、お座りになってるイス2脚、、これも持って行ったの??(^_^;)

ミユハル

失礼さまでした。。車でしたね。。m(__)m

07/9/13

たつや*町田(旧名たつや*松本)

いよいよ明日からSPW本番の申込み開始ですね。緊張しますね〜。申込み明日しましょうか!

07/9/16

DACHS

申し込み完了しました!!
あったるかな〜(^^;)

これから園家山へ雨キャン行ってきますです(^^)v

そろしず

DACHSさん、こんにちは。
その後もキャンプ三昧(?)ですね〜
私の近場では、キャンプしたくなるようなフィールドが
あまりありませんので羨ましいです。

大きな某?○○川の橋の下で無料サイトのバーベキュー(結構無法地帯?)
・・ってのが皆さんの定番になっているようです。

SPW戸隠の抽選が外れたら・・・
私の場合、今年はシーズンオフかも?

07/9/18

DACHS

そろしずさん どもども!!
長野はキャンプ場が多いのですが、ちょっとお高いかな(私には)
なるたけ1000〜無料のとこ行ってますです。
北海道はその点無料で整備の行き届いたとこが多くて良いので来年も!…

家の近所では千○川&犀○の辺りで地元の定番地ありますです。

SPW戸隠にて是非お会いしたいですね!!抽選しだいですが(^^;)
今年の目標は雪中キャンプなのでまだまだオンシーズンですよ!!

そろしず

DACHSさん、こんばんは。
あのフィールドで雨に降られると、
オートバイですとピンチになりそうですので、
車で行くか、オートバイで行くか・・は、天気予報次第です。
そうそう!SPW戸隠に行けるかどうかも抽選次第でしたね〜。

雪中キャンプは経験無いです。凄いですね〜。
スキーの時、雪中の車中泊はありますが・・。