おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1400 リンク: 0 コメント: 11

山鳥の森の『やまどり』で目覚めました!

はるかなの空間

昨日から1泊2日で熊本県の山鳥の森オートキャンプ場に行ってきました。今朝は冷気(18度でした)とやまどりの声で目覚めました。

何度行ってもいい思い出ばかりのキャンプ場…その秘密は

�@オーナーさん夫婦の人柄とそれがそのままキャンプ場にも反映されている
�Aいつでも入れる泉質&雰囲気のよい温泉(PM3:00〜AM8:30入り放題)
�B周囲に清流の流れる川があり、森のみどりも相まってマイナスイオンを体感できるきれいな空気
�C釣堀(ニジマス&ヤマメ)やプール・収穫可能な菜園が敷地内にあり、子ども連れの我が家にとって最高(^^)!
�D炊事棟・トイレも清潔で管理が行き届いている
�E涼しく夏も快適!!(昨日は日中25度…夜中は18度まで下がりました。)
�Fクワガタ・トンボ等昆虫との出会いも♪
…とあげればきりがないですが、とにかく大好きなキャンプ場です。

  • 2007/8/24登録

おすすめ周辺情報

白川温泉・黒川温泉など最近脚光を浴びているスポットが目の前に…『そば』もおいしく近くにおいしいおそばやさんが多数有り。阿蘇や久住の大草原が見られます。

とっておきのネタ

きちんと分別し所定の袋に入れることでゴミ処理も引き受けてもらえます。(200円かかります)

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/8/25

はるかな

Ken's clubさんこんばんは。
オーナーさんの話では10月が最高といってました。
年越しキャンプをする方もいらっしゃるようです…
Ken's clubさんだったりして(^^)♪

07/8/26

Ken’s club

こんばんは。
年越しの山鳥もイベントありで最高ですよ〜!
是非、お試しあれ!
寒い季節ほど、あのすばらしい温泉が威力を発揮してくれます(笑)

07/8/27

ミセスG野

山鳥はいいですよね〜!
キャンプ場ガイドなどのページをめくってもそれほど魅力的じゃなかったけど、行ったことのある人が口をそろえてイイ!って言うので、試しに…とあまり期待もせず行ってみたら、みんなが言ってたイイ!がよく解りました。
ここを知ってしまってから、他のキャンプ場じゃ満足できなくなってしまいました。

はるかな

ミセスG野さんはじめまして。
我が家はたいてい温泉前の『くぬぎの木』のサイトを選びます。樹液が落ちてくるのが"難"ですが、木立に囲まれて夏場の日差しを遮るにはうってつけです。温泉・トイレ・炊事棟全てが周囲にあるのもいいですね。
秋にまた行く予定です(^^)

はるかな

Ken's clubさん、年越しイベントってどんなことするんですか?雪の中ですよね、確か。
あと、山鳥の森は電源をとることが可能ですか?管理人さんに聞いたことが無かったので教えていただけませんか?(冬キャンプ…しかも山鳥となるとテント内のホットカーペットという邪道な選択肢を望むものですから…)

07/8/28

Ken’s club

遅レスすみません。
オーナー家族主催のカラオケ大会やあったかお鍋、さらには商品として新鮮野菜がいっぱいもらえますよ〜。
因みに昨年はマイナス6度まで下がり、あのプールも凍り付きました。
電源は多くなければ使えます。あらかじめ予約の際に確認しておくとo.Kでした。参考までに。

はるかな

Ken's clubさんありがとうございます。
マイナス6度…シェルやテントもがちがちに凍りつくのでしょうね。プールがスケート場になったりして♪

07/8/30

ヒデぽん

こんにちは!ちょうど同じ時に山鳥にいました!Cサイトの一番奥でしたが。我が家と同じセットの色違いゲレーで、しかも温泉棟の前だったので目立ってましたよ(笑)
温泉に行くとき出たときについつい立ち止まって眺めてしまいました・・・スミマセン・・・
我が家は23日から26日の3泊で滞在してました。しかもリビングシェルの初張りキャンプで色々なレイアウトを試しました!
また何処かでお会いできたら良いと思ってます。

はるかな

ヒデぽんさんこんにちは♪
Cサイト一番奥といえば新色リビシェル&アメニティーの
ご家族ですね(^^)
プールに子どもたちをつれていった折、浮き輪をつけた小さな
お譲ちゃんがヒデぽんさんのお譲ちゃんなのではないでしょうか?息子と娘としばらく遊びました。

山鳥の端と端にSPのリビシェル&アメニティー…3泊いいですね。我が家は1泊だったので『満喫』…とまではいきませんでしたが、またお会いしたいですね。
広がる*SPの輪(^^)♪

07/8/31

ヒデぽん

そうですか〜娘が大変お世話になりました!
我が家はシェルの初張りを兼ねてましたから自分はレイアウト研究で、一日目はアメニティーとシェルのドッキングをし、2日目は左右に並べて、3日目はアメニティーを撤収しシェルにインナーと色々試してました。
妻、娘はその間プールに釣り、散歩などしてましたが・・・
はるかなさんが撤収した後にサイトを見に行ったのですが、やはりそんなに広くないサイトに本当に綺麗にきっちりシェルと
アメニティーが向かい合わせで収まってましたね〜!木立利用も参考になりました。
本当にまた何処かで見かけましたらお声を掛けさせていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。