プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 816 リンク: 0 コメント: 7

トラメジーノ

*SHIGEBOの空間

土日の休みはお父さんが朝食当番

今回がキャンプデビューの息子
普段、横で見ている息子が「今日は僕がする!」ときかないのでしぶしぶやらせてみるが・・・
「門前の小僧習わぬ経をよみ」のごとく勝手に切ってあった
パンやらを挟みそれなりに作っていく。
チーズ・ハム・トマトをはさんで蓋をしてる。

乗せてはさんで焼くだけの手軽さで3歳のチビでもそれなりに調理が出来ました。 
ひっくり返すのは未だうまく出来ないけど・・・

息子の焼いてくれたホットサンドは旨かった!←親ばか!

訂正;親ばか・・・ばか親でしたm(__)m・・突っ込まれる前に(^^♪

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2007/8/24登録

コメント

07/8/24

asobinin-x

三歳ですか
一番かわいい時ですよね
うちの子は三歳の時がキャンプデビューでした。
今はいつキャンプには付いて行かないって言われるのが怖い‥‥‥

JB23

3歳の男の子!いいですね〜。
今から鍛えればキャンプ&料理の鉄人になれるかも!!
うちの子は3ヶ月からキャンプに引きずり回し、途中嵐に見舞われ体長を崩し高熱が、身動きもとれずジタバタと、携帯電話で医者の指示を受け、何とか山場を通り越す。などなど色々ありました。今では10歳になり、サッカーと水泳大好き少年。父の行動を見ては、金魚の糞のように何処に行くにもくっついていく次第です。最近はカヤック・タンデム艇で一緒にルアーフィッシングやシュノーケリングを共に行動しています。
アウトドアのノウハウを教えるのは面倒ですけど、覚えてしまえば自ら行動するもんです。どんどん鍛えてやってください。男の子ですから!!
(ちなみに上のお姉ちゃんはキャンプ嫌いになりました(涙)

07/8/26

*SHIGEBO

asobinin-xさん  jimny-ja11さん
そろそろ言って分かる頃かなぁと思い9歳の姉もいることなので連れて行ってみました
9歳のおねちゃんは4歳からキャンプに連れて行ってるので
まぁまぁキャンプの段取りは理解して設営や調理はそこそこ手伝ってくれるので助かります。 火熾しもそこそこできます。
SPWの焚き火トークの時は「焚火奉行」になって張り付いて薪をくべてます。

3ヶ月からキャンプというのは、私には無理でしたね"^_^"
やはり小さい子はいきなり熱出したりして体調崩しますし
万が一の時を考えると大きな病院が近くにないことを考えると
連れてはいけなかったですね。 それに夜泣きされても近所に
悪いし・・・・
涼しい時期なら車に入ってしまえばいいけど・・
まぁ我が家は大事を取って3才からにしました。

嫁は久々に家で終日子供から開放されて喜んでました。
帰るなり「またキャンプに言っていいよ! 2人連れてね!」
だって(*^_^*)・・・喜んでいいのか?どうやら?

まぁ いつまでチビ達は付いてきてくれるやら。

ソロもそれなりにすきなんですけどね・・・。

JB23

うちの男児10歳は、焚き火大好き。
大人に混じり雑談を聞いているのが良いみたいです。
キャンプ前の買い物も、こどもビール、スルメ、マシュマロ等自分で買い込んできます。こどもビールは必ず2本!「切れた時に後悔する」かららしいです。「3歳男児楽しみですね〜。」

07/8/27

*SHIGEBO

jimny-ja11 さん
大人の話って聞いてると面白いらしいです。
「大人のくせに、結構馬鹿なこと言ってるんだね!」
だって・・・・ハイ 子供以下のギャグばかりですm(__)m

こどもビールの味ってどんなんでしょう?
私が飲めないときの代用になるかなぁ?


やまちゃんさん
>息子さんが焼いたのはなお旨かったでしょう!
親ならそんなもんでしょう(*^_^*)

>あれ?お姉ちゃんはゲームしてる!
そうなんです。キャンプでゲーム禁止なんですが今回は
動物の森で土曜じゃないとGETできないものがあるからとか
で仕方なく・・・でも一日30分です。

>この辺りはお母さん似?(失礼しました!)
どのあたり? 腹回りは私です(爆!

 [ 削除 ]

おろ・・・!?
いつもの主人公はDSかぁ

たまにはこんな画もいいですね(笑

07/8/28

*SHIGEBO

世代交代です・・・コレからは息子が主役!