みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 322 リンク: 1 コメント: 11

親子カヌー教室

*SHIGEBOの空間

盆休みに海の中道海浜公園でNPOが開催している親子カヌー教室に参加してみた。
以前からココでカヌーのKWが上がるたびに「いいなぁ・・」て見てたんですけど、なんか難しそうで一歩が踏み出せないでしましたが、当日強風でやや波が高かったにもかかわらず、意外とスイスイ漕げたので安心。参加した皆さん沈せずスイスイ漕いでました。 でも調子に乗って出来もしないターンしたら「あ”−!」って見事転覆。
再乗船のテクニックなんか無いので自分の艇にしがみついたまま、インストラクターの艇に引かれて浜に一度戻り再乗船。

沈したとはいえ、結構簡単だったのでなんかハマりそう!

11月の初めまで教室やってるので、通ってみようかなぁ

カヌー 面白いよ!!!

参考HP 海の中道海浜公園
主催 NPO法人西日本環境ネットワーク
http://www.uminaka.go.jp/...

  • 2007/8/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/8/24

JB23

SIGEBOさん、こんばんは。
カヌー!!ハマりますよっ。
私も2艇(シーカヤック・シングル艇、シットオントップ・タンデム艇)所有しており、タンデム艇は10歳の息子と二人でカヤックフィッシングやシュノーケリングを楽しんでおります。タンデム艇は泳いで後でも、再乗艇が難しくなく楽ですよ。どんどんハマってつながりましょう。

ココアぱぱ

え〜っ

こんばんは〜!
SHIGEBOさんが、カヤックを・・・
深みに嵌りそうでうね〜っ
私も、知人から、譲ってまらいました(笑)

明日は、久々のディキャン&カヤックの予定です(^^!)

シーカヤックは、難度が、高そうですが、
その分楽しめそうですね?

阿蘇坊

えぇぇぇ!!!!!
海の中道で出来るんですか(驚)
知らんかった。。。
興味は以前からあるものの、
新たなる散財に、踏み出せずにいる阿蘇坊です(苦笑)

07/8/26

*SHIGEBO

tetsuさん
コレ・・・ヤバイっす! ハマります。
>初体験からわずかな期間で自艇購入されちゃいました^^;
分かるような気が・・・でも以外に高いんですよね!
1艇ってわけにはいかないからね・・・嫁の許可がおりないですよ^^;

jimny-ja11さん

>カヌー!!ハマりますよっ。
うんうん!

>シーカヤック・シングル艇、シットオントップ・タンデム艇)所有しており
うらやましい・・・($・・)

>タンデム艇は10歳の息子と二人で
夢ですね!

>タンデム艇は泳いで後でも、再乗艇が難しくなく楽ですよ。
いやー簡単だと思って調子に乗ったら、ゆらぁーっと思ったら
沈してました。 再乗艇を試みましたがやはり初心者、無理でした。

ココアぱぱ さん

>え〜っ SHIGEBOさんが、カヤックを・・・
いけませんか!・・・(怒!

>私も、知人から、譲ってまらいました(笑)
あらら・・・いいなぁ 誰かくれないかなぁ
シーカヤックはまだまだ先ですが、今年は無理でも来年には
乗れるようになりたいです。

阿蘇坊さん
>海の中道で出来るんですか(驚)
講習会やってるんです。
親子カヌー教室なんですか、とっちかって言うと親がしたくて
子供をだしに使ってるって感じですけど。

>新たなる散財に、踏み出せずにいる阿蘇坊です(苦笑)
散財のネタは私も尽きません。 ボチボチすると来期のスキーの
板の発表があるので、蓄財も考えておかないと・・・
といいつつ、3才息子のキャンプデビューにより手狭になったテントの拡充のため、SPSストアーのセールでリビングシェル・インナーテント&フルフライ&グランドシートを散財してましったまったく蓄財意識のない私でした orz

ココアぱぱ

いえいえ 以外だったので、
コメントになってしまいました!(すみません)

大歓迎ですよ(^^!)

ぱどる

お子さんの笑顔が全てを語っているようですね。(笑)
ぜひカヤック教室に参加してみてください。

JB23

タンデム艇はシットオントップなので、腹ばいで再乗艇すればひっくり返る事は無いし、船体自体が空洞なので穴が開かない限りは沈する事も無いです。機会あればチャレンジしてみてください。
ちなみに福岡へは毎月行っており、博多駅前のフィッシングワールド、タックルベリー、ブルーウォーターハウスではちょくちょく買い物をしています。博多駅近辺にキャンプ用品を扱っているショップってありませんか?

07/8/27

*SHIGEBO

ココアぱぱ さん
いやいや 冗談ですよ(笑!
でもおっしゃるとおり・・似合ってないなぁ。

ぱどるさん

ぱどるさんの世界に一歩足を踏み入れてしまいました。(^^♪
娘は早く次回の講習に行きたいと言ってます。
9月は週末イベントばかりで行けないんですよね・・(残念

jimny-ja11さん

上手くなって買う自艇はタンデム艇かなぁ?

>福岡へは毎月行っており
あら 駅から会社は5分です。
>博多駅前のフィッシングワールド、タックルベリー
私は平日ちょくちょくサボりに行ってます^_^;

>博多駅近辺にキャンプ用品
駅周辺はないですね。 やはり天神周辺でしょうか?
天神・博多郵便局裏のIBS石井スポーツ
大名・中央区役所裏通りのラリーグラス
キャナルシティーのスポーツオーソリティー

私にとっては博多駅バスセンターにあるダイソーもある意味
キャンプ用品店です。

平日お越しの際は、日記にでも予定を書き込んでください。

07/8/28

uwk

こんばんは。
親子でカナディアンカヌーやカヤックを楽しんでいます。
年に一回しか体験出来ませんが、年々上達しているのが自分なりに感じます。親子で楽しめるのがいいですね。

阿蘇坊

>まったく蓄財意識のない私でした
いやいや私も船釣りe.t.c.散財の限りです。
近年は釣りが忙しく、スキーにもいけない現状で・・・。
多趣味も困ったものですなぁ・・・
お互いに(苦笑)