みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 413 リンク: 4 コメント: 16

然別湖でカヌー漕ぎ

へなちょこキャンパー*の空間

残暑厳しい西日本を離れて,夏休みの息子と2人で北海道へ行ってきました。
息子はカヌーに初挑戦。
阿寒湖で気に入り,続いて然別湖でも漕ぎました。
早朝の然別湖の湖面を渡る風はとても爽やかでした。

  • 2007/8/23登録

コメント

07/8/23

ぷうたけ

この景色は・・・・然別湖北岸野営場から漕ぎ出したところですか? 
私の大好きなキャンプ場です。早朝の景色、とてもきれいですね。

イーストリバー

へなちょこキャンパー*さん、こんばんわ。

然別湖はこの時期最高ですね。
私も7月の初め、北岸野営場に泊まってきました。
標高が高い分空気が爽やかで、キャンプ場の雰囲気も素晴らしく、お気に入りとなりました。

へなちょこキャンパー*

ぷうたけさん,こんばんは。
この場所は,然別湖ネイチャーセンターの艇庫前から漕ぎ出した,ホテルの東側あたりです。南岸と言っていいのでしょうか。

然別湖北岸野営場,チェックしようと思っていたのに忘れてしまいました。

SHOWSEI

こんばんは
お〜〜〜いいですね〜然別湖でカヌーですか
北海道は良い思い出になったでしょうね!

JB23

へなちょこキャンパーさん、こんばんは。
北海道!いいですね〜。
夏と言えども北海道は涼しいんでしょうねっ。
そんな広い湖でカナディアンカヌーをゆったり漕いでみたいです。私も以前カナディアンを所有しておりましたので、羨ましいです。

へなちょこキャンパー*

イーストリバーさん,こんばんは。
お盆ころ,テレビでは北海道でも猛暑が続いていると報じていたので,せっかく北の大地へ出かけるのに「なんだかな〜↓」と思っていたのですが,到着当日一気に気温が下がり,旅行中は涼しく過ごすことができました。中標津では,前日まで35度あったのが,到着した日は15度でした。
然別湖では湖面の標高が800mほどと聞きました。夏でも涼しいのは納得です。早朝には寒いくらいでした。酷暑の西日本から見れば,夏の北海道はうらやましい限りです。
然別湖へは北の糠平から幌鹿峠越えで入りました。幌鹿峠あたりの森はすばらしいですね。然別湖北岸野営場をチェックし忘れたのは悔いが残ります。

へなちょこキャンパー*

SLOWHANDSさん,こんばんは。
地元北海道へお邪魔してきました。
今回はすべて宿泊まりでした。
中標津から新千歳まで5日間で750kmほど走りました。
夏休み最大の思い出になったと思います。

SHOWSEI

お盆過ぎの涼しい時季に来道されていたのですね〜
道東から千歳まで結構な距離ですが五日間であれば比較的のんびりしながら
走れた方かもしれませんね!
他の写真も楽しみにしております。。。

へなちょこキャンパー*

jimny-ja11さん,こんばんは。
シーカヤックに乗りたかったのですが,今の息子では「身長がまだ足らないので楽しくないよ」ということでカナディアンにしました。
カナディアン,ほしくなりましたが,先立つ物が・・・。
北海道は涼しかったです。酷暑の西日本から見れば別天地です。
もしも移住するなら,私なら北海道です。

へなちょこキャンパー*

SLOWHANDSさん
初日を除いて毎日200kmほど走った勘定です。
移動中はほとんど道草食わず移動のみ,その分を目的地でのんびり過ごしました。
北海道はやっぱり良いですね。

07/8/24

ぷうたけ

南側からの景色でしたか。野営場から見る景色とよく似ていたもので…。次回はぜひ北岸野営場に泊まってみてください。
北海道は何回行っても飽きることがありませんね。あこがれの大地です。

ibex

へなちょこキャンパー*さん、 こんばんは
北海道へ父子旅って、羨ましいですね〜。
息子さんは北海道のことをどんな風に感じられたんで
しょうね?

イーストリバー

山の形がちょっと違っていたので ?かなと思ったのですが、ホテル側のほうでしたか。

次回は、是非然別湖北岸野営場でのキャンプをお薦めします。
然別湖でつながりました。よろしく。

へなちょこキャンパー*

ぷうたけさん,こんばんは。
私も北海道は大好きです。
何度でも行きたいですが,旅行代がお安くないのが悩みです。

へなちょこキャンパー*

ibexさん,こんばんは。
北海道,行ってきましたよ。良かったです♪
息子が北海道をどのように認識しているのかは???です。
ただ,なぜかオオワシが好きで,北海道はオオワシの棲んでいる場所と思っているようです。
それから上野動物園でゴマフアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみを買い,そのお母さんが棲んでいる北海道へ行きたいとずっと言っていました。まだ子どもですね(笑)
風景を眺めて北海道は広々としているってことはわかってくれたみたいです。以前キャンプに行った「蒜山高原に似てる」と言ったのには参りました(笑) 蒜山が北海道に似てるんですけど・・・。
ま,息子にとってそれなりに得るものがあったようです。

へなちょこキャンパー*

イーストリバーさん,こんばんは。
然別湖には,入り江が確か6つか7つあるそうで,少し沖合いに出るとどの場所か判別が難しいですね。
国設然別湖北岸野営場,皆さんおすすめのようで,良さそうですね。
つながりありがとうございます。