おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 867 リンク: 2 コメント: 5

根ノ上高原 保古の湖キャンプグラウンド

くむほの空間

初めてキャンプに行ってきました。
といっても、子供の頃のキャンプは経験してますが…。
家族では初めてで、取敢えず安く、のんびりをテーマに暫くはやっていこうと思います。

因みにこのキャンプ場、殆んど虫が出ません。
まぁ、小さい蛾や羽虫はいるのでしょうが殆んど気にならないレベルでした。
うちの娘(4歳)が全く騒がなかったくらいですから…尤もその為にこのキャンプ場を選んだくらいですからw
因みにこの日、40.9度という記録を出した日でもありますがこのキャンプ場は快適そのものでした。
お風呂はすぐ近くに恵那山荘がありますので、管理事務所でチケット購入して入ります。

焚き火(耐熱煉瓦が有りそこで出来る)とコーヒーで夫婦で久しぶり(というより初めてだったかも)にのんびりと星空眺めながら過ごしました。

唯一…24時前後まで宴会やってたグループがいたのが残念でした。
サイトの広さとしては、ドームテントにタープがいけるかどうか微妙な広さです。(サイトによってはタープ無しでもいいかも)

  • 2013/12/9更新
  • 2007/8/23登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

07/8/23

yuccon*

くむほさん はじめまして!
大好きなキャンプ場の話題だったので食いついてしまいました♪
ここは静かで、雰囲気もとても良いところですよね。
特筆すべきはくむほさんがおっしゃるように 虫が少ない!!
私も虫がニガテで、これだけがネックになってるのですが、
ここなら夜のランタンタイムでも安心して過ごすことができます。

深夜まで騒ぐキャンパーさんに遭遇してしまったのは残念だけど
比較的そういう迷惑な人たちは少ないところだと思いますよ〜

それにしても、あの酷暑の日でも快適に過ごせたなんて〜
ますます見直してしまいました♪

セージ

よく釣りに行く保古の湖の話題だったので、私も食いついてしまいました♪
片道45分なのでキャンプは一度も無いですけど、あの40℃の日々はデイキャンに行けば良かったと頭が冷えた頃に気付きました。

>このキャンプ場、殆んど虫が出ません。
春先に釣りをしてて少ないのは感じてましたが、この時期でも少ないですか。
ここ数年、ドライフライで釣り難いと云われてますが、キャンプにはいいですね。来週にも行きます。

07/8/24

くむほ

>yuccon*さん
初めまして、実は検索してもここのキャンプ場のことが出てなかったのでひょっとしたら書いちゃ駄目なのかなとか思いつつ書いてました ^^;
うちは娘がとにかく飛ぶ虫が苦手でセミだろうが何であろうが目の前で飛ぶのがいると泣き叫ぶんです(側にいるとしがみつくだけで大声は出さないのですが)
それで色々調べててここの情報見つけて早速行った次第です。

でもあそこまで涼しいとは予想外でした♪

>セージさん
初めまして、釣りスポットだったのですね。
帰りに中津川の方へ出たのですが、ある程度下がっていった辺りからの温度の変化は凄かったです。
でもあんだけ快適に過ごせるキャンプ城なのに、意外とキャンプしてる方が少なかったのにはびっくりです。
やはりキャンプ場内にお風呂が無いのが嫌われる原因なんですかね?
(すぐ近くに温泉あるし変ですよね)

07/8/28

セージ

くむほさん こんばんわ。先日は挨拶が抜けてました。はじめまして。
今日デイキャンにペンタ一つで行ってきました。
涼しいサイトを紹介してもらったら、一番下の沢の側でした、たしかに狭いですね。ペンタを張ったら結構一杯でしたよ。
人が少ないのは、狭いことも影響があるかもしれませんが、宣伝してないからでは?静かなとこが売りですしね。
そんな中で深夜まで騒がしいキャンパーに遭遇したのは不運でしたね。

くむほ

やはり不運だったのでしょうかね^^;
下の方ですか…実は僕は殆んど見て周ってないんですが、嫁さんの話では自分らが設営したところよりは広かったそうですw
薪も集めやすく、こっちいいなぁと思ってたそうです。

高規格のオートキャンプ場だと新興住宅地みたいで嫌なのでどうしてもこういう場所だけ探していますw
次回は静かに過ごせたらと…。