おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1295 リンク: 1 コメント: 2

久住高原オートビレッジ

そらひなの空間

GWに5月3日から三泊四日しました。初日以外ずっと雨でしたが、雄大な自然に包まれて、とてもおおらかな気持ちで楽しく過ごせました。
区画サイトは、テントとリビング向きに地面が水平2段に造成され、その横の駐車スペースは元の傾斜のままです。
2段に分割されているため、シェル&インナーテントはぎりぎりの設営となりました。キャノピー使用時のロープは段の境の斜面ににペグダウンしました。
フリーサイトは、造成されずに全面が傾斜気味のような印象を受けました。

とにかく立地がすごく、国定公園内にあり、北にくじゅう連山、南に阿蘇五岳と大草原が見渡せ、正に「天空の丘」という感じです。
南の景色は、満天望温泉や地ビール村から満喫できます。
●チェックイン/13:00 チェックアウト/11:00
●テントサイト通常料金(1区画《100平方メートル》)
1泊/1サイト
:電源付《20A》(23区画)6,300円
:電源なし(50区画)5,250円
●温泉使用料
キャンプ1泊につき
:大人500円
:子ども 300円(3歳以上の幼児・小学生)

  • 2007/8/24登録

おすすめ周辺情報

やまなみハイウェイは、湯布院から牧戸峠を下った三愛高原レストハウスまでと、そこから阿蘇までとで、雰囲気はがらっと変わります。どちらも必ず走ってみて下さい。

湯布院と阿蘇山へはどちらも20km位で、黒川温泉へは10km位で遊びに行けますよ。

とっておきのネタ

オートビレッジのHPに、9月平日のキャンペーン価格が載っていますよ。なんと半額!

近くの洋菓子専門店「シェ・タニ瀬の本高原店」の、壁一面にガラスを広げた大きな窓から、阿蘇の雄大な景色を見渡せますよ。喫茶コーナーでカフェしている人がとてもうらやましかったです。バウムクーヘン、お土産で大好評でした。

コメント

07/8/24

むねちゃん

我が家もこの盆休みを利用して、4泊5日で行ってきました。
初めてでどんな所かな〜って思ってたんですが、星は綺麗だし温泉は最高の景色でとてもよかったです。
ただ、今回は突然の風と豪雨には参りました。
でも最高にロケーション。また行ってみたいです。

キャンプ場を出て近くに買い物をする小さなスーパーもコインランドリーもあって便利でした。

繋がらせてください。

そらひな

このお盆にたっぷりと行かれたんですね。うらやましいです。
GWも風が強くて、どちらのタープも心配になる位ばたばたとうねっていました。かなり寒かったのを覚えています。それでもサイトから歩いて、朝でも晩でも好きなときに温泉に行けるのは最高ですね。寒さと疲れが癒されました。サイトは超満員でしたがタイミングをずらすとゆっくりと入れました。

天候のリベンジをしに、我が家もいつかまた絶対行きたいと思っています。