おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 791 リンク: 0 コメント: 0

多々羅キャンプ場

そらひなの空間

海の日に行ったキャンプ場を紹介します。
小さい鼻に挟まれた25m程の幅のプライベートビーチは、本土近くの島の海水浴場の比でなく格段にきれいで透き通り、台風後なのに漂着物も無く、砂もさらさらでした。ミニ磯遊びもできますよ。
そこから一段上に団体向けサイトと共同炊事場があります。さらにその右上に巨木とプライベートサイトが1つ(写真)、左上にトイレ(水洗で清潔にされています。)・シャワー棟、正面上に蒜山高原キャンプ場のような背の高い並木と駐車場があります。
その駐車場から反対側に下ると、右手に円型にに並んだオートキャンプサイト・炊事場・トイレ棟、海、左手に2段の芝生サイト・受付小屋があり、キャンプ場入口、サークルKへと続きます。
コテージは、丘上・中腹に点在しています。
高速料金はかかりますが、キャンプ料金は安く、星空はきれいで、何より場内で泳げて、釣りもできますので、オーシャンフロントのキャンプ場をお探しの家族にはオススメですよ。

入場料【1泊2日】
  大人(中学生以上)300円
  子供(小学生)150円
料 金
【テント張り料】1泊2日
 ・持込テント (1張) 1,000円
【コテージ使用料】定員4〜5名
 ・1泊2日 (1棟) 6,000円

  • 2007/8/22登録

おすすめ周辺情報

島内に日帰り温泉は3つもあります。道の駅に割引券付きのパンフレットがあり、お得に利用できました。
大三島ですが、伯方の塩工場があり、予約無しで見学ができます。
ホームセンターのコーナンもありましたよ。

島内に、割と新しい施設の台(うてな)キャンプ場もあり、同様の料金設定です。こちらは広くてきれいな台海水浴場の中のキャンプ場ですが、日陰が無いのが少し残念です。

とっておきのネタ

こっそり拝見したコテージは、きれいで、エアコン・テラス等設備も充実していてるのにとても割安な印象です。
テントサイトは、8時INが可能で、翌日12時までにキャンプ道具を撤収すれば良いため、一泊でも二泊三日位の充実感が得られますよ。
(ただしハイシーズンには耳栓が必要かもしれませんね。)