みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 1279 リンク: 0 コメント: 5

これどう思いますか?

ukky_papaの空間

キャンプ場で子供が無邪気に遊ぶ姿はいいものですけど、車が通る場所をこれで滑走するのはいかがでしょうか。先日行ったキャンプ場でも、ブレーキがないのに坂道を滑走していく子供たちを見かけました。何人かは転んで怪我していましたが、クルマだったらシャレになりません。

  • 2007/8/21登録

コメント

07/8/21

おきく

私も7月に行った岐阜のNキャンプ場で坂道を下って来るこれと、うちの子供がぶつかりそうになりました。
かなりスピード出てましたので、もし当たればかなりの怪我になることも考えられます。
あのスピードと、うちの子の体格から想像すれば骨の1・2本は折れたかも、、、

まあ、場内の道路を激走する親もいますから。
キャンプ場の中でも、自分の身は自分で守れるようにわが子に危険回避の注意を忘れないようにするしかないですね。
特にアスファルト舗装のキャンプ場は大変危険ですね。

ukky_papa

おきくさん、コメントありがとうございます。今年は高規格のキャンプ場によく行ったせいなのか、これをやたらと目にします。
わが子に注意するのは勿論ですけど、場内をクルマで走行中にブレーキのないこんなのが暴走して突っ込んできたらと思うと・・・ぞっとします。

ushioni*

 私が行ったキャンプ場は平坦な道だけでしたが、危険は感じました。

 おきくさんが言われる様に、当たればかなりの怪我になるでしょうに最悪の場合も想定出来ます。乗っている当人が怪我をするくらいなら問題ないのですが、他人も巻き込んでとなると問題があると思います。

 ukky_papaさんの言われるとおり、キャンプ場内で走行中突っ込んできたら、いくら車の方に非が無くても、問題になっちゃいますよね。

 キャンプ場は楽しむところなので、遊ぶのは大いに結構ですが、危険な遊びで楽しむのはやめて欲しいものです。

3937パパ

こんばんは♪
安全に気を使って遊べば
コンパクトに収納できて
子供達も喜ぶアイテムだと思っています

ブレーキですが
後輪上のシルバーの金具を足で踏むと
止まる仕様になっていると思います^^;

とにかく安全第一ですね(^_^)b

07/8/22

ukky_papa

3937パパさん、こんにちは。
坂道を暴走する姿しか見なかったので
てっきり、ブレーキはないものだと思ってました。
(あったとしても補助的なものかと・・・)

どちらにしろ、場内とはいえ、クルマも走るところですから、無謀な走行は本当にやめてほしい。
それが理解できない子供は保護者がしっかりと管理すべきだと思いますね。