みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 326 リンク: 0 コメント: 4

ポンチョライナー

JB23の空間

米軍払い下げのポンチョライナーです。
沖縄の方は殆どの方が知っていると思いますが、
これ、かなり重宝します。
夏は就寝時の肌掛け、冬はシェラフインナー、
昼間は日除けタープ、敷物、ひざ掛け用途色々。
私が物心がついた時から身近にあった生活必需品です。
何故これに類似したアイテムが出てこないのかが不思議!

  • 2007/8/20更新
  • 2007/8/20登録
  • 1回更新

コメント

07/8/21

J54

jimny-ja11さんや、はじめまして。
 軍用品は便利なものが多く、私も織田裕二がドラマで着ていた野戦コートや、断熱繊維の毛布など愛用しています。
 ポンチョは登山用品に多目的な製品が存在しますが、どれも軽量化のためナイロン製ですね。
 ところで、型番からするとまだ四角かった頃のジムニーを愛用されていらっしゃるようですね。

JB23

J54殿、はじめまして。
私は軍用品に詳しくはないのですが、小さい頃から身近にありましたので色々と愛用しています。このポンチョライナーはポンチョの下から保温用に使われる綿入りのライナーです。シート四隅と間に3箇所に紐がついており、多様に対応できるようになっております。「マジ便利グッズ!!」
J54さんはジープにお乗りですか?
はい、私はJA11の平成6年後期型とLB23初期型を所有しています。JAはロッククローリング仕様、JBはクロカン仕様で結構はまっております。JA11のホロの日除けにはカモフラネットを使用してますヨ。
今度、マイカーをおまけに画像アップしますネ!!

J54

 3年前までジープに乗っておりましたが、自分自身はあまりハードな走りはしておりませんでした。スクエアなボンネットと荷台がキャンプに便利だったなあ。ジムニーもいいですね。たくさん走り回ってください。

JB23

J54さん
そ〜ですか!
四駆に乗っていても、普段はあまり活用しないっすもんね。
私は、この小さい島「沖縄」で他人の分まで四駆します。