みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 914 リンク: 0 コメント: 12

メッシュエッグと遠くのペンタ

JB23の空間

泡瀬オートキャンプ場での様子です。
手前のエッグはimajineさん、遠くのペンタは私。
いずれも当日のスコールにもびくともせず、快適でした。

  • 2007/8/20登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/10/11

torao

そうなんですか・・・
私も、40代のアウトドアフリークです。3年ほどキャンプから
離れていましたが、先日、道具を引っ張り出して慶佐次にキャンプに行ってきました。ところが、コールマンのスリーポール
にヘキサがかなり古くなって、心機一転SPのランブリ3とヘキサMを購入したところです。

JB23

い〜ですねぇ〜!
スノーピーク、沖縄ではまだまだユーザーが少ないので何処へ行っても目立ってしまいます。今後出かける際は、ランブリ3・ヘキサMを「み〜ぐるぐる」して探してみます。
慶佐次ですか〜、久しく行ってないですね〜。
私は国頭の伊江川が好きで、年に数回行っています。

07/10/12

torao

伊江川は、楚洲の海岸に流れている川のことですか?
海岸の方には、よく出かけますよ。
ルアーでよく遊んでました。

JB23

ですです!そこです。
橋の横に駐車場とパーラーがあり、橋を渡ると公衆便所があるその川です。そこの浜辺からカヤックでチョコッとリーフ際まで出ると、ルアーフィッシングでクチナジが入れ食いするポイントと、石ミーバイのポイントがあります。
また、カヤックからのエギングでアオリイカも狙い所です。
toraoさんはルアーフィッシングやられるんですね〜!
もしお時間ありましたら、てぃーだブログの「カヤック&フィッシング海風」を検索してみてください。ルアーフィッシングの情報が収集できるとおもいます。

torao

jimnyさん、こんばんは、toraoの妻です。キャンプ初心者です。先日初めてキャンプしました。海遊びは主人と一緒に行くのですがキャンプは初めてだったのでワクワクウキウキでした。楽しいですね(*^^*)今度はスノピでキャンプすることをものすごく楽しみにしています。toraoさんが「カヤックはどれがお薦めですか?」と聞いております。どうでしょうか?

07/10/13

JB23

toraoの妻さん、はじめまして。
カヤック!いいですよ〜。遊びの世界が変わってきます。
カヤックフィッシングやダイビングを目的とするならばシットオンタイプの方が断然有利です。ツーリングを主体とするならフォールディングタイプですね。
ちなみに私は欲張りなので、その両方を持っています。
私が愛用している艇は、フィールフリー・ジェミニとノースウェストカヤックのポリ艇です。予算、好み等色々あると思いますのでネット等を利用して検索してみた方がいいと思います。
私は、カヤック仲間と集まって、カヤックデイキャンや無人島ツーリングキャンプなど満喫しています。
カヤックは「NEOS]の方で色々と面倒みてもらっています。

torao

そうですか、ありがとうございます。
ところで、今日、ネオスに行きましたか?
駐車場にジムニーが止めてあったもので・・・
フィールフリー・ジェミニは、夫婦で上げ下ろしに不便する事は無いですか?

JB23

toraoさん、こんばんは。
このブログページの日付横にjimny-ja11と青文字がありますね、そこをクリックすると私の空間にでます。そこの何処かのキーワードに私のjimnyが写ってますヨ。探してみてください。
車への上げ下ろしの件ですが、私はすべて一人でやってます。確かに力は要りますがコツをつかめば問題ないと思います。ましてや夫婦となると、どんなことでも出来るでしょ〜!
ところでランブリ3とタープはまだ未使用?次回フィールドに行かれる時は、プロダックレビューに載せてくださいね。楽しみに待っています。

07/10/14

torao

なるほどね!
まだ未使用ですよ。ヘキサは、15日の発送でまだ届いていません。それで、先日ペンタを購入しました。
今日、テスト設営にデイキャンプへ行こうと思っています。
写真とってきますね。

torao

ペンタデビューしてきました。
プロダックレビューに載せていますので、是非見てください。