プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 804 リンク: 0 コメント: 6

2WAYランタン

macoの空間

2WAYランタンをフィールドデビューさせてきました。

出動初日、車から荷物を降ろしていると、早速嫁が「何これ?」と黒い筒(ランタンケース)を右手に睨んでおりました。
(嫁には内緒で購入。そっとデビューの予定が・・・。)

実際に点灯してみると予想以上の光量でビックリ!!
”テーブル用”と思っていましたが、期待以上の性能でした。

3番手と思って購入しましたが、いきなり2番手選手に昇格です!!

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/8/19更新
  • 2007/8/19登録
  • 1回更新

コメント

07/8/20

ヒデぽん

こんにちは!
同じく2WAYランタンは8月10日にデビューしました。
同じ驚きでした!「天」より明るく、燃費も良い気がします。
また収納もコンパクトでいいですよね!?

07/8/22

ZZZING

始めまして!
同じく2WAYランタンを8月17日にデビューさせました。
テントに子供と嫁が寝静まってから、こっそりと着火!

C社のガソリンランタンが1番手、今まで10年以上テーブ
ルを照らしてくれた、Cガス社のチビランタンがベンチ入り
で、2WAYが2番手に浮上しそうです。

家族への正式なお披露目は、次回秋キャンプでしょうか。

ところで、実際の話コンビニで買ったカセットガスでも使え
るのでしょうかね?

ヒデぽん

ZZZINGさんこんにちは!
2WAYランタンはなかなかの優れものですよね(^^)V
虫除け以外に、ド明るいランタンは使用してなかったため光量は本当にちょうど良いです。
「実際の話コンビニで買ったカセットガスでも使え
 るのでしょうかね?」
ですが、他社カートリッジに併せた設計にはなっておりませんので、場合によってはガス漏れ等により極めて危険になることも十分に考えられますので、絶対にご使用しないようにとの
S*P及びガス充填メーカーの見解のようです!

ukky_papa

他社製ガスを使うのは法令違反ですよ。
安全云々以前の問題です。

07/8/23

maco

ヒデぽんさん、ZZZINGさん、ukky_papaさん

コメントありがとうございます。

>>ところで、実際の話コンビニで買ったカセットガスでも使え
るのでしょうかね?

コンビニにSPのガスがあれば良いのですが・・・
他社のガスについては、ukky_papaさんが言われるように使用禁止だと思います。
もしも事故が起こって、自主回収・販売中止なんて悲しくないですか?
SPを愛する者(??)としては、SPに迷惑をかけるような行為は、自粛しましょう!!
(だって、もしもSPが無くなってしまったら・・・。困りませんか?)

※決してZZZINGさんを攻めるつもりではありません。お許しください。

maco

2WAYランタンについての感想

やはり、「フロストホヤが欲しい!!」というのが、本音です。
テーブルに置くと、クリアのホヤでは光量を抑えても、眩し過ぎます。
SPさん、交換用のフロストホヤを発売してください。すぐに買いますから〜。
お願いしま〜す。