プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 771 リンク: 0 コメント: 4

インナーテントボトム干し!

りゅうパパの空間

4泊で淡路島の吹上げ浜に行ってきました!撤収時、インナーテントのボトムが湿っていましたので何か良い方法はと思いシェルのフラップ張り上げポールにインナーテントのボトム両サイドにあるペグダウン用のゴムを引っ掛けたら良い感じに干せました。ちなみにインナーテント入り口下、Cフレームに引っ掛けるフックはシェルのサイド出入り口中央のトグロに引っ掛ければインナーテントのボトムは全て宙に浮きます。風通しがよくすぐにボトムの湿気がなくなりました!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/8/16登録

コメント

07/8/16

ardbeg

りゅうパパさん、はじめまして。
ナイスなアイデアですね。
真似させて下さい。

りゅうパパ

ardbegさん、初めまして!
入り口側の一番上にS字をかえしてフックをかければもっと浮き上がると思います。
下にグランドシートを引けば子供の遊び場に早代わりです。
夜はテントとして!日中は吊り上げて遊び場として!
ちょっと天井が低いのは笑い飛ばしましょう!
書き忘れましたがインナーテントのポールは外さないといけません。

sabaai

こんにちは。
これってホント悩むところですよねー。
ウチは、裏返して、ボトムのベルトをAフレームに掛けて、
もう片方はペグダウンしておきます。
テント内部にも空気層ができますし、
ボトム面に陽が当たると、さらに安心感が増すような
気がしますよね。
みなさん色んな工夫されてるのですね。
りゅうパパさんの方法は簡単そうでいいですね。

りゅうパパ

sabaaiさん、初めまして!

>>ウチは、裏返して、ボトムのベルトをAフレームに掛けて、 もう片方はペグダウンしておきます。

次回やってみます!
この時期、ボトムに陽が差すと確かに瞬速で乾きそうですね!
同時に殺菌効果もあったりしそうで・・・

シェルの空間を利用して皆さん色々と工夫されてますね!