プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1382 リンク: 0 コメント: 4

リビングシェル初張り!

よっせの空間

8月12日〜14日で久住高原オートビレッジに行ってきました。
今回はリビシェル+インナールームのデビュー!という事で楽しみにしていたのですが、初日から雨(泣)次の日は豪雨(大泣)でした。撤収の日が快晴だったのがせめてもの救いです。

設営の方ですが、先日渡邊店長に御教授いただいたこともあり簡単に立ち上げることが出来ました。メインのペグは内側から、直接リング部に打ち込むことでスカート部もきれいに張れますね。

インナールームですが、今回4人でしたが十分な広さです。
この状態でフルクローズにしても、IGT(スライドトップは外した方が良い)・テーブル・チェア4脚が狭いながらも収まります。また、インナールームの周りにデッドスペースが出来ますので小物をうまく配置し、あまり使わないものは車の中に置いとけばこの組み合わせでも大丈夫です。しばらくはこの組み合わせで色々と工夫してみるつもりです。

それにしても雨続きで不完全燃焼でした。また秋にでも晴天キャンプに挑戦しようと思います!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/8/16登録

コメント

07/8/18

いまそら

リビングシェルの初張り、おめでとうございます!
我が家は、7月リビングシェルデビューしました。
張りも撤収も雨でしたが…(泣
スカート部、綺麗に張れて羨ましいですね。
我が家は皺くちゃでしたが…
参考にさせていただきますw

よっせ

いまそら@北九州さん
<スカート部、綺麗に張れて羨ましいですね・・
お褒め頂きありがとうございます! 
今回久住は初めてで、区画サイトだったのですが、見事なマウンド形状でびっくりしました。

その後ろ側に張っても良かったのですが、私の歩測で5ヤード弱(笑)だったのでいけるかな?・・・で、エッジが見事に傾斜にかかってしわが出来てますね。今度はフラットな所できれいに張りたいです! フォア〜(笑)

07/8/19

みのりんパパ

シェル+インナールームデビューおめでとうございます!
とてもきれいに張れていますよね。我が家はまだ張った後、「う〜ん・・・、まぁ、いいか!」が続いており、日々精進中です。(笑)インナールーム感想、参考になります。

 久住は涼しかったですか?我が家はこの夏休み、球磨地方の湯前グリーンパレスに行ってきました。3日間ともピーカンで暑くて暑くて。昼間はサイトでは過ごせず、避暑を求めて周辺をさまよっていました。

よっせ

みのりんパパさん こんばんは!
久住は、雨が降ったこともあって涼しかったですよ! 夜は寒かったくらいです。今回長袖を持っていくのをうっかり忘れていたので、温泉+地ビール+焼酎で体の内側から暖めてました(笑)
でも、さすがに晴れ間が差した時は暑かったですね。撤収時は汗だくでした・・・