みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 497 リンク: 1 コメント: 9

濁河(にごりご)温泉

*kenの空間

標高1800m、日本一の温泉街だそうです。
霊峰で知られる御嶽山6合目飛騨側の登山口また濁河渓谷沿いに湧く江戸時代中期に開湯した温泉。
化学変化を起こし濁ることから名づけられたそうです。

泉質:ナトリウム、カルシウム、マグネシウム−炭酸水素塩、硫酸塩、塩化物泉、含土芒硝類泉 54.1℃
効能:神経痛・リューマチ・高血圧症・外傷・打撲・肥満・糖尿病など
住所:岐阜県小坂町落合(濁河温泉)
営業時間: AM9:00〜PM4:00
営業期間: 4月下旬〜11月上旬

問い合わせ先
下呂市役所小坂観光商工分室 0576-62-3111
市営露天風呂 電話:0576-62-3373(夏季)
http://www.hida-osaka.com/...

  • 2007/8/16登録

コメント

07/8/16

mojohand

こんにちは、良いところですよね〜。。
私も昔冬に行きましたが、露天風呂の足元がガビガビに凍っており、こけそうになりました(笑)

*ken

mojoさん、ちわっす〜(^_^)v
こけなくて良かったですね!
秘境の温泉って感じでした〜冬に行かれるって凄いですね!スキーですかね?雪の露天風呂はいいでしょうね〜

肥満にもいいみたいですので、ゆっくりと入ってきました(笑)
お陰で、帰宅時は痩せてました!(爆)

mojohand

げっそりでした?(爆)

御岳とか言う宿を予約しており、スキーの帰りにゆっくりしてきたんです。随分昔の話です・・
雪もめちゃ降って普通の車の人は苦労していましたよ。
私も最近お腹回りが気になるので行ってこようかな・・(笑)

paiman

コンニツワ〜m(_ _*)m
この前御嶽山のぼってきたんですが、ロープウェイのある黒沢口かこちらの濁河温泉のある飛騨小阪口かどちらから行こうか
迷いました〜。温泉いってみたかったんです。。が(lll´Д`)
相方がロープウェイ乗りたいっていう話で。。
あえなく黒沢口からになりましてん〓■●‾  ピクピク
結局入れず仕舞いだったのでうらやましぃっす〜ヽ(*´Д`*)ノ

CHOCOパッパー

大先生! つかぬ事をお伺いしますが・・・(笑)
コレ・・・カメラ持ち込んでの入浴ですか?
素っ裸の首にストラップ斜め掛けでしょうか?(爆)

*ken

mojoさん、スキーでしたか!いいですね、こういう秘境の宿は!
あの坂は普通の車では厳しいような気がします!冬はちゃんとした装備も必要ですね〜

お腹回りは気になってきたんですか〜いい言葉の響きですね!(笑)
年末の遊び場所はこれで決まったような感じですね!?(爆)

*ken

paimanさん、御嶽山登ったんですか!凄いですね〜
温泉もいいけど、お山は良かったでしょうね!
私も登ってみたいけど・・奥が深そうですし・・うちはワンキャンで・・(笑)
そのうち、低山でも行ってみようかと思います。それから徐々に・・(笑)

*ken

するどいツッコミありがとうございます!CHOCO先生〜
カメラは岩の上に置いて、写したいときには手に持ち・・・(笑)
ストラップは掛けずにカメラと一緒に持ってましたよ〜

ご想像してる写真をお送り致しましょうか?(爆)

貸切だし、お湯もいいし、最高でした〜

paiman

貸切だったんですか〜ヽ(*´Д`*)ノ
いいっすねぇ〜。・゚・(ノД`)・゚・。 ますます行きたい。
御嶽画像upした奴つながらせてくださーい┏(I:) 

次回行くことあれば、下山後ここでまったりしたいですぅ〜
自分も相方も山登り素人ですが4時間くらいで登れると思いますのでヾノ´д`)時間があればいけますよ〜