プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 500 リンク: 2 コメント: 7

ツイン・ペンタの影

donaldの空間

夏休みの初日に早速『隠れ家』へ。
ツイン・ペンタにイーズのスペシャルサイト(ガハハハ)。
「猛暑日」を予想し、ノーマル&イーズを寝室に。
シールドを前室にセット。

濃淡のハッキリした影を確認し「してやったり!!」と独り言。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/8/12登録

コメント

07/8/13

A-Z

影の違いがはっきり分かりますね。
先日,ディキャンプでペンタ(GY)を2ポールで張りましたが,やはり暑かった・・・(*_*)
この影の濃淡を見ると,夏はシールドの方がやはりいいですねぇ。
ペンタ下の温度の違いは体感できますか?

グレーのシールドがリリースされば即買いなんですけど・・・(^^ゞ

donald

A-Zさん。コンチハ。

とくにノンシールドのほうは初期型&ヨレヨレ、そして風が通っていなかったのでイーズの中はすでにサウナ状態。
方やシールドの方は明らかに遮光効果抜群で木陰の涼しさでした。

あまりの違いに影の濃淡を狙って「パチリ」。
GYも所有してますが、暑くなりそうなときはお留守番です(キッパリ)。

A-Z

donaldさん どもです。
サウナ状態・・・分かりますっ!!!(^^ゞ
なので,夏場は少しでも風が抜けるようにと2ポールで張ってます。

シールドモデルはヘキサM(GY)しか所有していませんが,それに比べて薄い生地のシールドペンタでも「木陰の涼しさ」なんですね。
こんなことを伺うと,やはり気になりますねぇ,シールドペンタ。
所有しているテント・タープがGYなので躊躇してしまうのですが・・・。(^^ゞ

いつも書き込みを拝見させていただいてます。
donaldさんのように数多くの幕体を所有していれば状況に応じて使い分けができるのですけどね。

tomojii

たまに思うのですが、
「新商品、発売即、試し使用!!」と勝手な理由を付け
「やっぱり買いだな!!」と自分を納得させていますが、
「予告なく、度々機能改善、前向きな企業体質」を考慮すると
「ちょっと待て、商品は直ぐには無くならない」も有りかな?
だって、同タイプがやたらと増えてしまう。
「状況に応じて使い分け」はかっこ良いですが、整理が大変!!
我が家は「Lサイズが基本」、なかなか「使い分けしにくい」
(トゥホホ!ガックリ)

donald

ヘキサGYシールドはボクも持っています。 
女性陣御用達でしたが、最近はコテージ泊が定番になり出番が減っています(ガハハハ)。
かわいそうなので、そろそろ引っ張り出してやろうかな!?>A-Zさん。

そのうち「ガレージセール」やってください(クククッ)>tomojiiさん。

08/1/16

ぱどる

おっと!!
このKWは見逃していました。(笑)

手前の補助ポールこそ使いませんでしたがこのパターンも試してみました。
ペンタイーズ側のメインポールをグランドポールにして、イーズ側を150cmの高さで細引きでポールの途中に固定してリビングとなる方のペンタを200cmくらいの高さで同じグランドポールの先端に固定する「段違い」も風の抜けがよくて暑い季節に使えそうでした。

donald

なーるほど・・・。
いろいろバリエーションが増えそうです(アハアハ)>ぱどるさん。