プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 678 リンク: 1 コメント: 0

LB Solo System Complete !!

isdsysの空間

 「まだ間に合うかなぁ」先着250名限定とは聞いているけど、SPW東北予選落ちの反動とでも言いますか、一気にランドブリーズ ソロをコンプリートしてしまおう。

 と言うわけで、ラージフライシート、フレームセット、メッシュインナー、グランドシート(×1)を追加して、丁度2張り分となるソロシリーズをコンプリートしてみた。

 使用する気温・地域に応じて対応出来るシステムレイヤーは大変便利なのだが、山屋さんのテントじゃない(山井さんのテント?)のでエキストリーム仕様のフライシート(若しくは内張インナー)は無い。

 話は違うが、今まで店頭でゴアトリッパーを見たことがないので、どれほど購入者がいるのか予測もできないが、むしろソロ用のゴアテックスフライシートだったら、もうちょっと購入欲を掻き立てられたかも知れない。インナーテントの構造も山屋さんのテントと比較すると違いは大きいが、PVCのグランドシートなどで性能を補う事は可能なのではないか。

 SPの中で未だソロのプロダクツが継続している事を願って、是非ともエキストリーム仕様追加OPが開発されることを期待します。そうでなかったら折角のスカンジウムのフレームが泣いてしまいますぅ。

 追伸:楽天店の限定アイテムは、まだ間に合いまして、見事ゲットしました。でも・・・本体は厚紙製なのね。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/8/10登録