おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 696 リンク: 0 コメント: 3

四万十キャンプとカヌーの里 かわらっこ

くにさんの空間

四万十川中流にあるカヌーツーリング体験のできるキャンプ場です。サイトのすぐ下が川原になっていて、川に入って遊ぶことも、カヌーに乗ることも可能です。夏場は一日三回のカヌーツーリングを実施しており、インストラクター同伴で数キロのダウンリバーを体験できます。我が家は多人数&年齢構成が幅広のため、カヤック2艇とラフトボート1艇をレンタルし、皆で楽しむことができました。サイトは前面芝生の区画&高規格でしたが、すぐ下が川原で、川まですぐなので全くストレスなく過ごすことができました。

  • 2007/8/9登録

おすすめ周辺情報

四万十川を満喫するには最高の場所でした。四万十町から川沿いにキャンプ場へ向かうと、沈下橋をいくつも見ることができます。

とっておきのネタ

キャンプ場管理棟内に、“かわらっこ市”という地元産品販売所があり、地元のおばちゃん手作りの食べ物(各種すし、鮎の塩焼き、鮎飯、おにぎり、川えび等々)がとても美味しい。カヌーのインストラクターはとても気さくで非常にいい感じでした。

コメント

07/8/9

ibex

くにさん こんにちわ♪
いいところへ行ってますね〜!
地元のおばあちゃん手作りの食べ物って、美味そうです。
区画もすごく大きいような・・

くにさん

ibexさん お久しぶりです!
色々楽しんでおられるようですね♪ 時折拝見しては羨ましく思っておりました。今回久しぶりに長めの休みが取れたので、以前から行きたかった四万十川へ思い切って行っちゃいました。おばちゃん手作りの鮎飯は特にうまかったですよ。子鮎を丸ごと乗っけた炊き込みご飯でした。サイトの区画は1区画は小さいのですが、うちは大人数の為2サイトぶち抜きで使わせていただきました(あまり混んでいなかったので)。シェル以外の幕体はフル出動となりました。

07/8/11

ibex

鮎飯ってうまそうですね!地元の方の生活にふれるような
旅って最高ですわ。
それにしても、くにさんも張りまくりだったんですね、
お疲れ様でした(笑)