みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 415 リンク: 2 コメント: 5

飛行機好きには最高のキャンプ

タカヒ゜ークの空間

先週末、庄内空港のすぐ隣にある「庄内夕日の丘ACP」に行って来ました。台風通過の影響で昼間は強風・夜は雨となりましたが、芝生がふかふかのサイトで施設も清潔なキャンプ場でした。特に空港滑走路が道路一本挟んで隣に面していることが一番の魅力でした。飛行機好きの子供さんには最高お勧めです。日本海も近くて海水浴もOK!温泉も近くに有る。空港周辺が広大な公園になっているので散歩やサイクリングもできる。おすすめサイトは、フリーサイト・・車もすぐ脇に止めてOKで滑走路に一番近い。サイト面積もオートの二倍はあるので何でも張れるぞ!

  • 2007/8/7登録

コメント

07/8/7

molkikou

タカピークさん はじめまして
うちも2年前に、2泊しましたが、1日目は大雨でした。でも、サイトの水はけがかなり良いですよね。
子供だけでなく、飛行機好きには最高のキャンプ場ですね。滑走路の夜景もきれいでした。
つながらせていただきます。キャンプ場での写真です。夕日に向かってTAKE OFF!

ミユハル

こんにちは〜♪
芝がきれいでとても気持ち良さそうですね〜♪
テントもパッツンで気持ち良さそう。。
長野にも似たような場所がありますが、キャンプはできません。タープすら中々いません。。うらやまし〜(>_<)

07/8/8

omega1001

おーいいじゃないですか!
湯の浜で泳いでここでキャンプですかねーー

07/8/9

タカヒ゜ーク

omega1001さん、こんばんわ。
その通りですね〜海水浴行って来ましたよ。強風でしたが・・
雨でも近くに室内プール施設「いこいの村?」がありますよ。
そこに温泉も有ります。

kanbei

タカピークさん お初でしょうか?
よろしく(^^)v

ここ知ってますよぉ〜〜
家内の両親が数年仕事の関係で酒田市内にいましたので、
まだ小さかった長男をつれて、飛行機を見に遊びにいったこと度々。。。いまや中二です。

芝生の先の滑走路は、なかなか無いロケーションですよね。
ユニハルさんのお話の松本空港もまわりも、広い公園でなかなか良いのですが、キャンプ場はないのですよね。。。
信州博の跡地の公園なのですが。

どっちも存知上げておりますよ。

ちなみに、来週酒田方面へキャンプに行きます。
お世話になった方々にお会いしながら。
どこかでお会いすることもあるやら。。。
宜しくお願いいたします。