おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 701 リンク: 0 コメント: 2

不動尊公園キャンプ場

anomalocarisの空間

渓流を挟むようにテントサイトがある、森の中のキャンプ場です。
川の近くに行くと気温が低くなるのが体感でき、夏にオススメです。料金がリーズナブルなのも良かった。
オレにはちょっとチェックアウト時間が早いと感じたけどね。

ウチは管理棟から目と鼻の先にあるフリーサイトを利用しました。炊事場もトイレも近いので便利でした。
奥の方に行くと、4x4m程のデッキにテントを建てるタイプの区画サイトで、バリアフリーのトイレや、バンガロー、ファイアーサークルなどもある。奥の方なので、駐車場からリアカーで荷物を運ぶので大変かもしれない。

丸森町のHP > http://www.marumori.net/...

  • 2007/8/5登録

おすすめ周辺情報

車で2分程度、徒歩でも10分かからない所に「国民宿舎あぶくま荘」があり、準天然とあるが、一応温泉に入れる。入浴料は大人500円。

とっておきのネタ

ここの魅力は何より、川で遊べること。
子供には虫取りの楽しみもある。夜の管理棟の灯りには、カブトムシ、ナナフシ、ハナムグリ、シロスジカミキリ等を確認できた。
逆に虫嫌いには向かない。巨大なガガンボとか蛾も沢山(^^;

コメント

07/8/5

hirosi.

anomalocarisさん はじめまして
家の妻と娘は蛾、ガガンボとかは、大丈夫なのですが
アブ、ブヨが大の苦手でキャンプ場には居ましたか?

anomalocaris

hirosi.さん はじめまして。
ブヨは確認できませんでしたが、アブは居ましたよ。数は多くない感じなんですが、何故かずっとニンゲンの周りを衛星のように飛び回るんです。虫に関しては夏の林間キャンプ場では避けては通れないかもしれませんね。