みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 661 リンク: 0 コメント: 6

ゴミの対策

ワンワン2号の空間

よく連泊でキャンプに行くのですが、不在時のゴミの
対策に苦慮しています。不在時や就寝時にカラスや猪に
やられてしまいます。基本はテント内に入れるべきなのでしょうが臭いが気になり外部で置いているとやられちゃいます
何か外部でも無敵の物ってないでしょうか?ちなみに
SPのガビングなんちゃら...って持ってないけどどうだろう??

  • 2007/8/2登録

コメント

07/8/2

コヒ

はじめまして。
つい先日そのガビング・・を買いました。
フィールドではまだ2度ほど使っただけですが、
口を閉じておけるため、虫、動物、鳥に狙われる恐れ
は少なくなるようです。
このガビング・・、価格が少々お高く購入まで
(購入許可がおりるまで)かなりの時間を要しました。(笑)

07/8/3

ワンワン2号

コヒさんこんにちわ!コヒさんのガビの写真拝見しました!
やっぱ頑丈そうだな〜!!この前は封開けていないポテチ迄
ピンポイントでやられちゃう始末..字読めるのかいな〜って.
がんばってガビ買おうかな〜...高いもんな〜..

*SHIGEBO

カラスはわかるけど・・・

猪って^_^; キャンプ場に出るんですか?

猪来たんじゃ防御策は車に入れるしか屋外には無いでしょうね

普段は小さいブルーシートでも風に飛ばされないようにして被せとけば大丈夫だと思いますが。

猪かぁ・・・・捕まえて食べちゃえ!

mojohand

私もガビ持っておりますが被害はありません。
ただガビのおかげで被害がないのか、もともと動物がそんなに出ないのか。。。そこが解りません。


他社ですが、薄手の防水バックを利用して臭いをシャットアウトするのも良いかと思います。
http://webshop.montbell.jp/...
大型ゴミ袋として割り切って使ってみてはいかがでしょう?
空き缶は外に置いても平気ですしね。

こちらのタイプの方が値ははりますが、完全にシャットアウトできます。容量が少ないかも。。
http://webshop.montbell.jp/...

テントに入れても臭いませんね。

別にモンベルでなくても他社でも同じような物は出ていると思いますので参考までに。。

J54

 上のブランドだと、O.D.ガビングバックという、ゴミ専用のバックもあります。ジャンルは「トイレ」の中に出ています。気になっていますが、地方都市ではまだ見かけません。
 私は食料の方を猿に荒らされたことがあります。ゴミも食料も、車が近ければ、トランクにしまうに超したことはないですね。
 熊の心配を本気でしなくてはいけないような状況になってきたので、臭いを遮断できるゴミ容器は、各社力を入れて欲しいですね。

07/8/6

ワンワン2号

みなさんこんにちわ!!mon様のいいですね〜!!
今日はお休みなので早速あっちこっちと物色してきます。
ただ..関係ない物に恋しちゃうんやろな〜...(駄目人間です)
>>猪かぁ・・・・捕まえて食べちゃえ!
いや〜くりぼう位なら戦えますが...ブヒブヒ言ってたので
最初はブタかと思ったのですが...