プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1437 リンク: 1 コメント: 5

エクステンションルーフ&シールドシェル

まーくんの空間

久々にファンタジーの森に行って来ました。
エクステンションルーフを初張しましたが、なかなか良いですね〜。設営も簡単で・・・気に入りました。

なかなか新色に馴染めず、また旧色のシールドシェルを予備の為に買いました。
今度はグレー色を買いました。本当に美しいなあ〜。

妻は呆れ返っていましたが・・・・。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/8/2登録

コメント

07/8/2

まーくん

書き忘れたのですが、エクステンションルーフの真ん中のフレーム、リングピンを差し込む時、あんなに硬いのですか?
本当に命がけで差し込みました。
皆さんのも、もの凄く、入り難いですか?

りかずパパ

最初の1本目はそれほど感じませんが、2本目を入れる時にはテンションを感じますね〜。SPWの時にスタッフに言ったら、ポールの長さが少し長いみたいです。(笑)5ミリずつ長さをカットすると改善されるみたいです。女の人の力では、かなり厳しいみたいです。でも張りあがった時のテンションはいい感じなので、そのまま使ってます。

TAMA

まーくんさん、こんにちは。
ポールの差し込みは硬いですね〜
私も、これでもかってぐらい力入れましたよ。
2人でやってもきつかったです。

bakabon

こんにちは、今度はグレーのシェルを手に入れたんですね!

前室の空間が広くなるので私もエクステンションルーフを買ったのですが、やはりかなりの力で引っ張らないと入りませんでした。

でも新色とグレーの組み合わせ、イマイチだと思いませんか?

*限定品でグレーのエクステンションルーフ出してくれないでしょうかね!
そしたら、又買い替えですけどね!

最悪の場合レクタMのグレーを購入してテント屋さんに持ち込んで、グレーに作り直してもらおうかとも考えている所です。

まーくん

皆さん、レス有難うございます。
やっぱり皆さんの物も硬いのですね。
自分のやり方が悪いのだろうか、と思っていましたので、
安心しました。
何回も設営すれば軟らかくなるでしょう。

釣りバカE-60さん、お久しぶりです。
確かに、新色とグレーの組み合わせ、イマイチだと思いますが、ベージュとの組み合わせより良いと思いまして、今回、グレーを建てました。
本当に、メーカーも旧色にも対応してほしいですね。