プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1001 リンク: 10 コメント: 7

PONTA デビュー in 座間味島

macoの空間

初レビューです。よろしくお願いします。
7/20〜 沖縄県座間味島でPONTAデビューしてきました。
流石に砂地にペグを普通に打っても全く役に立たちませんでした。
結局、30センチ近く掘ってペグを埋めました。

沖縄の強烈な紫外線をシャットアウトでき、鬼嫁も納得のデビューでした。(注意しないと”日焼け”を通り越して、”火傷”状態になります。)

翌週には和歌山にも出動させましたが、ポールの選択がまずく”大ブーイング”を受けてしまいました。
(斜面に125センチでは・・・。170センチを持っていくべきでした。)

今後、海辺で公園で大活躍していただきます!!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/8/2登録

コメント

07/8/2

J54

macoさん、初めまして。
PONTAデビューおめでとうございます。
海辺にPONTA、カタログ写真みたいですね。
今年は私もPONTAを活躍させたいと思います。

*SHIGEBO

砂地でペグダウンしたいときは、後ろに倒木が見えてますが
枝の太い所(せいぜい直径2センチ)を30センチくらいに折ってそれにロープを巻いて埋めるといいですよ。
サンダルでも可 ^_^;

乾いた砂なら十文字にすると効果大。 結び目を砂から出してもやい結びにしておくとロープを引っ張るだけで撤収できます。(この場合自在はタープ側になります)
枝は砂の中に残りますが、いずれ朽ちてしまいますので環境には問題ないです。まぁ極力回収しますが。
サンダルなら何が何でも回収!

ポールもタオルをたたんで置いて、その上に立てると砂に埋まらなくて助かります。

まごしち

はじめましてー!
PONTAデビューおめでとうございます!(^^)!
海辺良いですね〜
我が家も海に出かけたいのですが、今週末は台風の影響がありそうでビミョーです^_^;
繋がりま〜す!

07/8/3

maco

J54さん、*SHIGEBOさん、まごしちさん
コメントありがとうございます。私も繋がらせていただきます。

J54さんへ
>>海辺にPONTA、カタログ写真みたいですね。
よく見ていただくとわかりますが、様々な遊び道具が散乱していて、まるで子供部屋を海辺に持っていったみたいで恥ずかしい限りです。次回はもう少し整理してから撮影します。

*SHIGEBOさん、アドバイス感謝です。
PONTAを購入したSPS梅田さんでもいろいろアドバイスいただいきましたが・・・。準備忘れてました。(笑)
自然の中で遊ぶからには、道具無くても臨機応変に対応できるように修行します。

まごしちさん
>>今週末は台風の影響がありそうでビミョーです^_^;
無理しないでください。特に子供と一緒ならば・・・。
数年前、琵琶湖で強風にあおられて沖に流されたゴムボートを救助したことがありますが、一瞬で流されて行きますので目を離さないでください!!

07/8/9

ぼうずめがね

ポンタ最高ですよね。
私もポンタ愛好者の一人です。
さて、海でペグ打たれたそうですが、これもなかなかお勧めですよ。アンカー埋めると、ヘキサS程度であれば海でもしっかり張れます!!
つながります!!!

07/8/13

maco

ぼうずめがねさんコメントありがとうございます。
アンカーね!メモメモしときます。
我が家のPONTAは、鬼嫁の”ベランダ日除け計画”に投入されそうです(汗)

07/8/15

みくたんパパ

macoさん、こんばんは!
沖縄いいですね、北海道の海とは色が違いますよね。
繋がりありがとうございます、こちらからも繋がります。