プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 831 リンク: 0 コメント: 10

金缶銀缶

へなちょこキャンパー*の空間

金缶と銀缶をぼんやり眺めていたらキャップに違いを発見しました。
銀缶のは,やっぱりコストの関係でしょうか。
あれー,スノピのカタログでは色が違うだけでデザインは同じように見えます。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2007/8/1登録

コメント

07/8/1

isdsys

 製造所が違うのでは?

へなちょこキャンパー*

isdsysさん
速攻レス,ありがとうございます。
はは〜,ほんとだ,金缶は日本製,銀缶は韓国製ですね。
ガスの充填は,どちらも日本国内ですが,業者さんが違いますね。
銀缶のキャップには小さな穴も開いてます。

07/8/2

くますけ

先日、違いがわからず安価な銀缶を購入しました。(きっと金缶は寒冷地仕様だからちょっと高いのかなと勝手に思ってですけど^^) そーゆー事ですか、参考になります。
  
 これからは内需拡大?の為にも金缶でいこうと思います。
(でも、スノピガス使うのが天1つしか持ってないのですが)

07/8/3

もえっち

へなちょこさん、銀缶といっても真実はグレー缶ですよぇ〜???
サア・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ

私はストーブやランタン、バーナーまでもSP缶を使っているのでキャンプではこの金缶、銀缶なしでは生きていけましぇ〜ん!(笑)

07/8/4

へなちょこキャンパー*

皆さん,こんばんは。
昨日から瀬戸内海の島へ行っておりました。
磯の動物観察,釣り,お昼寝とのんびりまったりしてきました。

へなちょこキャンパー*

くますけさん
金缶500が893円,銀缶500が578円,その差315円は大きいですね。
私は,お財布の中身を考えて,すべて銀缶が使えるものに統一しています。
なのに,今回は金缶を買ってみました。
くますけさんは日本の景気回復のため金缶でお願いします(笑)。
天のみなら楽勝でしょう。

へなちょこキャンパー*

もえっちさん
スノピのカタログには,金缶は「白/ゴールド」,銀缶は「白/シルバー」と書いてあります。
品番にも,ゴールドのG,シルバーのSが付いています。
だから,誰が何と言おうと,銀缶はシルバーなのです(笑)。

私はほぼ銀缶指名買いです。
ヒーターのみが他社製です。


スノピのヒーターはいつリリースされるのでしょうか?

もえっち

>スノピのヒーターはいつリリースされるのでしょうか?
それは私も知りたいですyo・・・!!!
ストーブと言っても名ばかりだし・・・(笑)

07/8/19

*現実回避*

ここん所、SPさんはお疲れモードですかね?
企画開発部門に変化が生じているみたいな感じがして・・・
ガス缶をわざわざ金さん銀さんに替えて我々ユーザーのみ
ならず、自分達がパニクッタリして・・・

変なプレッシャーでもあるのかな〜!?って感じがして。
(個人的な意見であり中傷では御座いませんですハイ!)

07/8/21

へなちょこキャンパー*

*現実回避*さん,こんばんは。
北海道へ遊びに行ってきました。

赤缶・青缶から金缶・銀缶への変更は,私は今後の海外展開をにらんでのものかな?と考えています。
缶の製造はコストの安い国々でまとめて可能ですが,ガスの充填は各国で行うことになりますよね?
ガスの種類やコストは国によって異なりますから,今後海外展開しようと考えている国々で入手できるガスに対応した器具を開発すると,勢い日本でもこれに合わせてガス缶を変更する必要が出てきたのではないかなと考えています。
以上,私の勝手な想像です。