おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 828 リンク: 0 コメント: 1

志摩オートキャンプ場

ひらっしーの空間

2001年に「SNOW PEAK WAY関西」が開催された、たいへんきれいで設備が整ったキャンプ場です。
スタッフの方も話し掛けやすい気さくな方ばかりです。
区画サイトの広さは10×10mで、フリーサイトも有ります。サイトは芝生も綺麗に生えそろっています。区画サイトは広さ的に「ランドステーションL&アメニティドームは無理かな?」と思いヘキサLも持って行きましたが、なんとかギリギリ張れました。
場内でイベントも多々開催しているので予約時にキャンプ場のホームページは要チェックです。
なによりも海水浴場が近く夏の海キャンプにはうってつけのキャンプ場です。
詳しくはキャンプ場のホームページ参照して下さい。
http://www.azuri.jp/

  • 2007/8/1登録

おすすめ周辺情報

・「あずり浜海水浴場(徒歩5分)」
水が綺麗な海水浴場です。満ち潮になってくると少し海草や流木もプカプカ浮いていますが、引き潮の時にはとにかく綺麗で素潜りすると泳いでる魚が見えます。また海水浴場の端にある磯場の潮溜りには海の生き物がたくさんいます。夏休みの自由観察にはピッタリかも。その他には磯場や防波堤からの釣りもお勧めで楽しめそうです。
・キャンプ場入り口にある「志摩案内所」で海女小屋体験ができる。
・志摩スペイン村(車で約30分)

とっておきのネタ

・場内に五右衛門家族風呂があります。
入れるかどうかは、当日の抽選で決まりますが、他にはシャワーしかないので、ゆっくりお風呂に入りたい方にはお勧めです。
・場内で販売している「五色貝」
(ホタテ貝を少し小さくした様な貝でBBQする時は味付け無しでも美味しいです。15個 1100円 安いです。)
・雨の日撤収の時「テントやタープを乾かして、たたんでから自宅へお届け」サービス有り。

コメント

08/8/3

ひらっしー

行った時の様子・・・。
http://hirashii.web.fc2.com/...