ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 727 リンク: 0 コメント: 5

1日の走行距離を更新

isdsysの空間

ここが、岩手県と秋田県の境目。

久し振りに1日1000km以上走った。

24時間の総走行距離1580km
入った温泉4県7湯

積載能力はかなりのモノ。

  • ジャンル

    旅・野遊びのひとコマ

  • 撮影日

  • 撮影場所

  • 撮影機材

  • 2007/7/31登録

コメント

07/7/31

もえっち

これが日記で噂していた試乗車のBMWですかねぇ〜???
それとも愛車???(^。^;) ハテハテ?

>24時間の総走行距離1580km
それで気になる燃費は???(・・?)

isdsys

 燃費はお世辞にもいいとは言えません。満タン法で計測してみましたところ、約8km/リットルといったところです。2500ccでは、当然かもしれませんね。
 
 受け取った時はまだ200kmも走っていない新車だったので、慣らし運転ほぼ完了という具合ですか。しかし、4500rpmの縛り付きは、なんとも煮え切らない状況でした。

 愛車はこのBMWと同じくらいの値段のカローラです。
(カローラ君は、驚異の 310PS)
自分で買うとしたら、こいつの3リッター版かな。
この体つきでは、やはり 300PS は必要ですよね。

07/8/1

isdsys

 もろもろ結果を整理してみましたら、ガソリンは、丁度230リットル使ったことになっている。ってことは、トータルの燃費は7km弱といったところですね。
 久々に高速料金よりガソリン代の方が高く付く車だ。カローラ君も街乗りだと7kmちょっとだけど、高速なら10kmくらい走るから、トータルだと8.5kmってところかもしれない。
 3リッター版だと、5〜6kmってとこだろう。プジョーのトゥワレグやカイエンのターボ版が5km割り込むそうだから、そいつらに比べればいい方か。
 若い頃、シェルビーの7.7リッターが載ったコブラのレプリカに乗ってた事があったが、98リッターのガソリンタンクで200km走らなかった。今では考えられない燃費だ。
 ガソリンも各地で値段がまちまちだが、近い将来、レギュラーガソリンがなくなる事になると、各社どーいう方法で他社との差異を表すことになるのだろう。それにしても、東北はガソリン高い。150円台後半だもの・・・

*現実回避*

こりゃまた!高額なカローラ君です事。(驚)
しかも310PSですか〜! どんなチュ〜ニング
してるんですか?
燃料は、ギガパワーガスのゴールド?シルバー?
ストーブ地で剛炎なみの火力みたい・・・!?

isdsys

 X5はSUV系では驚愕のリセールバリュー55%だそうで。
X3でも、49%(9000km縛り)だそうで、さすがはBMWですね。
昔乗っていたMG-F(VVC)はローンが終わったころには、車会社が無くなっていましたから、リセールバリューなんてありゃしませんでしたし、買い取り価格48万円って・・・3年で400万円が48万円かい!!

 カローラ君は、正式なメーカーコンプリートチューンですので、「カイ」は付いていません。
型式番号が量販車とちょっと違うので、買い取りサイトだと、エラーになってしまいます。
希少車というカテゴリーだと、国内限定10台の内の1台という事になってます。
ちなみに、「★」が1つ付いたシールや、緑色のシールは、バックヤードビルダーで剥がされてしまいました。
1800ccのNAで310psは、かなり回さない(11600rpm程度)と出ない数字なのですね。