みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 782 リンク: 1 コメント: 6

トラッドなスタイル in 九重

Ken’s clubの空間

梅雨もあけ、真っ青な空が広がり始め
いよいよ夏キャンプの季節です。
今回も、登山を含めベースキャンプを設営しました。
本当、レクタの遮光とスクリーンタープの防虫効果は
絶大です。
清々しい高原の風が気持ちよいキャンプでした。

  • 2007/7/31登録

コメント

07/7/31

宣教師

ご無沙汰してます。
これはもしかして、「ふらっと」ですか?
7/30(月)にやまなみハイウェイを通ったときに、ちらっと*のレクタが見えたんですが・・・。
違ってたらごめんなさい。

Ken’s club

>宣教師さん
こちらこそご無沙汰しております。
ここはそのお隣の“九重自然観”です。
仕事がなければローズガーデンも考えられたのですが〜?(笑)
土曜日の夕方バタバタ設営で、お気に入りの
池の傍は空いてませんでした。

07/9/1

まーくん

ken's clubさん、こんにちは。
勝手につながらせて頂いて申し訳ございません。とても綺麗にタープスクリーンを張られている写真を見つけたものですから・・・。
そこで、お聞きしたいのですが、エクステンションシートを一緒に使う時のタープスクリーンの張り方なんですが、サブポールは、170センチですか?
また、エクステンションシート側にもう一本ポールを入れられていますか?もし入れられている時には、何センチのポールですか?
もしよかったら教えてください。宜しくお願いします。

Ken’s club

まーくんさん、こんばんは。
私の場合、正規の170cmで対応しています。基本的にはポールは追加していません。ただ、レクタは風に弱いので風対策も考慮して4角の張り綱は二股のものを新調し使用しております。結構パンパンになるように微調整しておりますが、そうするとエクステンションシートを併用してもあまり変化はないようです。
個人的な私感ですけど参考になれば幸いです!

つながりありがとうございます。
蛇足ですけど、やはりヘキサの張り方が一番難しいと思っている
今日この頃です(笑)

07/9/2

まーくん

ken's clubさん、こんばんは。
教えて頂いてありがとうございます。
そうですか。やはり正規の170センチのポールだったんですね。
私もレクタ+エクステンションシートだけの時は、170センチのポールを使っていたのですが、タープスクリーンを張る時は、180センチを使っていました。
やはり180センチでは、幕体の重みでたるんでしまいますね。

それと、エクステンションシート側にもう一本ポールを入れられているのかなぁ〜と思ったのですが、入れられていないのですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。

Ken’s club

夏はレクタ+スクリーンタープ、春秋はヘキサorLS、冬はシェル連結が我が家のスタイルみたいです。お互い幕帯扱いの達人目指して精進しましょう(爆)
こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします!