おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1141 リンク: 2 コメント: 2

平尾台自然の郷

よっせの空間

福岡県北九州市の南に位置する平尾台は、山口県の秋吉台とならぶ日本有数のカルスト台地で、国定公園にも指定されており、千仏鍾乳洞(せんぶつしょうにゅうどう)等が有名です。
自宅から30分の距離なので、年に2〜3回は足を運んでいます。
区画サイト(一泊3000円)と広場サイト(一泊2000円)がありますが、私はいつも区画サイト(結構広い!)を利用しています。電源はありませんが、温水シャワーや炊事棟が完備されておりきれいなキャンプ場です。敷地内には草そり場があり、子供たちには評判です。

  • 2007/7/30登録

おすすめ周辺情報

子供連れの方には、ちょっと歩きますが大型遊具があり十分遊ばせる事が出来ます。

とっておきのネタ

毎年、この時期にはここで花火大会があります。規模は小さいですが近くで見れるので迫力があり、なんと言ってもサイトからのんびりとお酒でも飲みながら楽しめます。

コメント

07/8/18

いまそら

初めまして!
平尾台の花火をキャンプで楽しむなんて
考えもつきませんでした。。。

我が家からも平尾台まで30分くらいの距離なので
来年は花火をキャンプサイトから我が家も眺めたいですね〜。

よっせ

いまそら@北九州さん こんばんは!
<我が家からも平尾台まで30分くらいの距離なので・・・
おおっ、もしかして御近所さん? といっても私は平尾台の南東側の田舎ですので、いまそら@北九州さんとは反対側なんでしょうね。

花火、良かったですよ!去年・今年と連続して見ました。いつも7月の最終土曜日みたいですね。
来年は、ここでお会いできるのを楽しみにしています。是非御一緒したいものですね。 あっ!それから、予約は2ヶ月前からですのでお早めに!! まだ気が早い?(笑)