アウトドア料理レシピアウトドア料理レシピ

クリック: 985 リンク: 3 コメント: 10

ピラフ風パエリア!

*現実回避*の空間

『男料理の代表選手』ってアウトドア料理辞典にあったので
食べた事のないパエリアってヤツをやっつけました♪
子供達には、大好評〜!( v^-゚)ヤッター!!

女房、私的には・・・ブッチャケ美味くない!
なんせ、二人ともパエリアの味・・・知りませんから〜!

  • 使用アイテム

    ダッチオーブン

  • 料理ジャンル

    ごはんもの

  • 2007/7/30登録

材料:5人分

粗びきソーセージ 1パック
シーフードミックス 1パック(ホタテ.イカ.エビ.タコ.アサリ等)
タマネギ 1コ
ピーマン 1コ
米 3合
白ワイン 1カップ
サフラン 1つまみ

調味料

塩・コショウ・水・サフランの戻し汁
オリーブオイル大サジ3

手順

サフランを1カップの水に漬けておく。
米もよく洗い、天日干し(無洗米であればOK)
和鉄スキレット28を炭火で加熱し、オリーブオイルを入れる。
面倒なので、よ〜く乾燥させた米と事前にみじん切りに
しておいたピーマン、タマネギを一緒にいれ炒める。
適等に炒めてから、白ワインを1カップくらい入れ、塩コショウで
味を調えて混ぜこぜ・・・そこでサフランの戻し汁をいれて
米全体に、黄色い色に染まる。(←表現が変)
シーフードミックスの具材とソーセージをカッコつけてのせ
米が煮えたら出来上がり〜♪
焚火台炭火で、約40分程度です。

コメント

07/7/30

*現実回避*

美味しくなかった原因は、シーフードミックスなる
オチャラケパックが原因だと、私は思う!
皮付きエビでもなけりゃ〜、イカも輪切りじゃねー!
女房に買出し頼まなければよかった。(o´Д`)=з 反省・・・

satopie

*現実回避*さん、こんばんわです。
パエリアは、私も時々作るんですが、コンソメかブイヨン(顆粒とかでOK)を入れてはどうでしょうか。
材料・調味料の欄にスープって書いてなかったもので、もしかして入れなかったのかな?って思ったもので、コメントさせてもらいました^^;
でも子供達って、この手のご飯ものが好きですよねぇ〜^^。

*現実回避*

お初です♪ satopieさん
入力しませでしたが、コンソメ入れました。(←イイカゲン)
でも、硬いまんま解さなかった〜!(失敗)

って、全然シーフードミックスが原因じゃないじゃん!
主原因は、コンソメの解し忘れって事かな〜!?

07/7/31

satopie

*現実回避*さん、おはようございます。
>女房、私的には・・・ブッチャケ美味くない!
っていうことだったもので、もしかして?って思っただけです^^;
それは大変失礼いたしました。
コンソメも入れてたとなると、原因はなんでしょうね。
そりゃぁ殻付きにこしたことは有りませんが、簡単にシーフードミックスでも大丈夫だと思いますし・・・。
ちなみに私の場合、上記の他に鶏肉とニンニクを入れますが、もしかしたら物足りない原因はニンニクかな?なんて考えますが、どうでしょうか?
再度チャレンジしたKWを待ってます^^。

それにしても、和鉄ダッチのスキレットでパエリアは、見た目にも映えますね。

*現実回避*

satopieさん
ニンニクか〜!入れてなかったな〜。
アドバイスありがとうございます。
週末再チャレンジしてみっかな〜♪

>スキレットでパエリアは、見た目にも映えますね。
ども! 何事も形から入る者で・・・(^-^)

07/8/1

MONOLITH

味は大人受けしなくてもソーセージいっぱいで子供の記憶に残る品になったと思いますよ。私も今度チャレンジさせていただきます!

*現実回避*

イヤ〜♪お久し振りです!バジルさん。
子供達は、遊び疲れて飢えた状態でしたから。(笑)

サファリパークのライオンみたいに、ガッツイテました。(^-^)

*現実回避*

はっちさん、初めまして!(←でしたっけ?)
子供ってソーセージ好きですよね♪(私も好き)

>私も今度チャレンジさせていただきます!
私の『手順』は、全く参考になりませんから〜!(無責任)
KWアップ楽しみに待ってま〜す。(^-^)

11/11/28

ち〜ぼ〜

*現実回避*様 はじめまして!
サフランの色が良く出てて 美味しそうです。

>美味しくなかった・・ のはやっぱりスープでしょうね。

コンソメキューブ1個でもいいし 海鮮スープの素でもいいし

ちょっとで美味しくなったんではないでしょうか。

にんにくも必須アイテムです。

satopie様に同感です。

頑張ってリベンジ待ってます。( v^-゚)

*現実回避*

はじめまして。。。 ち〜ぼ〜さん

大分前になりますが本格?スペイン料理店で
パエリアをゴチになった時、不思議と?美味しかったのを覚えています!!

料理は奥が深いですね!! 簡単って書いてあったので本を見て作りましたが、私が作った味とは別物だった気がします。 ^^;