プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1191 リンク: 0 コメント: 4

シェルなしキャンプが新鮮!

doiの空間

ファミリーキャンプを始めて直ぐにSPに出会いリビングシェルを買って以来、いつもシェルを使っていました。
今回初めて、いや SPに出会って以来、初のシェル無しキャンプをしました。
大きな風も無く、快適にそして開放的な空間を体験できました。
本当はこれが標準型なんでしょうけど我が家の場合とても新鮮に感じました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/8/1登録

コメント

07/8/1

kenken

doiさん はじめまして
私たち家族も夏はタープで寒い季節はシェルでキャンプを楽しんでいます。
特にレクタ・タープは視界が良くアウトドアを満喫でき好きです。

ukky_papa

こんにちは。
私もタープ派です。
今、どこも、主流はメッシュのシェルですけど、
タープの風通し、開放感はシェルにはないものです。

とくにレクタタープのバリエーションは
設営するときの楽しみにもなってます。
風が吹いてきたとき、ポール・ロープの配置を変えて
タープのバタツキを抑えると
子供たちからも感心のまなざしで見られて
気分もいいですよ。

タカヒ゜ーク

こんにちは。
やっぱりタープでしょう〜
我が家も自然満喫するのがキャンプとの趣旨でタープ大好き
ですが、寒さには耐えられない・・・シェルも使用しています。でも夜になると☆が見える外が一番ですね・・・焚き火したいな〜

doi

やまちゃんさん、kenkenさん、ukky_papaさん、タカヒ゜ークさん、コメントありがとうございます。
平凡なKWなのにいっぱいコメントもらってビックリです。
初めはワンタッチタープ的な子供会のイベントの様なタープでのスタートだったので狭いし風にも弱かったのでシェルに頼ってばかりでした。
1泊で午前中撤収が多かった為、朝露でしめった道具を片付けるのがいやでシェルに閉じ込めていました。
暑がりのくせにシェルでもそんなに暑苦しく思わなかったので今まで問題無しでした。
今年は、エクステンションシートも入手したのでレクタのみの出動も増えることでしょう。
この開放感は癖になりますね!