プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 801 リンク: 0 コメント: 6

狭いサイトでレクタL張ってみました。

かずやの空間

しんじ森林公園キャンプ場!
ここのオ-トサイトは結構狭い ( ̄□ ̄;)!!
焚き火台を置いている場所は、通路です(汗

後ろ側サブポ-ルのペグダウンは斜面の林の中に(汗
おまけに、丁度良い所に、木の常設テ-ブルとイスがあり
荷物置き場には良いけど、我が家には邪魔になる事の方が
多いです!管理人さん、すいません(^_^;)
と言う事で、
今回、初めてアメニティ-のインナ-テントだけをレクタLの中へ。。。
サイトは狭いけどレクタLの下だけは、や〜っぱり広い!
快適に過ごす事が出来ました\(^O^)/
それに、
フライシ-トを使用しないだけで、
こんなにも撤収が楽になるとは!
今後、このキャンプ場では、楽する事にしよう(^_^;)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/7/29登録

コメント

07/7/29

恵李パパ

かずやさん、初めまして。

> アメニティ-のインナ-テントだけをレクタLの中へ。
暑さ対策として、うちもやってみようと思ってます。インナーテントが雨に濡れないようにすると、どの程度のスペースをとります? うちのは、ランブリ5LXですが……

07/7/30

優命papa

かずやさん、初めまして。
私も夏場はレクタLの中にランブリ6のインナーだけを置いて使っています。ただし、エクステンションシート2枚とラチェットポール2本を使って屋根の高さを調節し、インナーが夜露で濡れないようにしていますが・・・。少々の雨も風が無ければこれでOKです。ちなみにこの様にすると、レクタLの半分のスペースは自由に使えます。

かずや

恵李パパさん、はじめまして。
暑さ対策としては、良かったですよ!
我が家は今回初めてフライなしのインナーテントのみ!
メッシュパネルにしましたが、一晩中風が通り抜け、夏なのにテント内は天然ク−ラ−みたいで快適でしたよ(風があって良かったかも…)
この日は、雨の心配が無かったので、レクタの外側より20cm位入った所にインナ-テントを配置してました!雨に濡れないようにするとどれくらい中にいれた方が良いのか…横から降られると辛いですよね!あまり中に入れると窮屈になりますしね!
この配置で、インナ-テントの前側スペ-スで1.5m×2.7m、横側スペ-スで2.0m×2.7m、右斜め前スペ-スで1.5×2.3mの自由空間が残りました!ランブリ5LXならアメニティ-よりインナ-は10cm狭いので、多少は余裕があるかもです。
一度、試してみて下さい!
我が家の奥様はフライシ-トの撤収折りたたみが嫌いなので、フライシ-トが無い方が撤収が楽で喜んでました(笑


優命papaさん、はじめまして。
ランブリ6で使用されてましたか!それに我が家にはない、エクステンションシート2枚付きで(羨ましいです!)
なるほど!
>ラチェットポール2本を使って屋根の高さを調節かぁ!
メモしておきます(笑
レクタLの半分のスペースが自由に使えるのが良いですね!
今の我が家では、1/4以上がインナ-テントスペ-スになりますからね。
と言うことは、やっぱり…今までは、あまり考えてなかったけど、日よけ、雨風夜露対策でエクステンションシートが1枚あっても良いかもですね(物欲がでてきました!)(笑

かずや

>今の我が家では、1/4以上がインナ-テントスペ-ス!?
これは晴れの場合で、雨の日ならインナ-テントをレクタの中心付近に移動しないといけないので、無駄使いスペ−スが出てくるので、半分以上が無駄なスペ-スになるかもですね!

07/8/28

FUKAGRAND

かずやさん、ココでははぢめまして!(爆
レクタ…来年の夏キャンまでに欲しいアイテムです。
森林公園も我が家から15分で行けますが、いまだ利用したことありません^_^;
なかなかよさげなトコですね♪

07/8/29

かずや

FUKAさん、
ありがとうございます^^
我が家はテントとヘキサが旧色!!色を合わせてます〜
シ-ルドではないけど、良いですよ!気にいってます♪

近すぎるとなかなか行きませんよね(笑
森林公園も、なかなかですよ^^
管理人のお兄さま方が親切ですから!