みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 827 リンク: 0 コメント: 11

テント内照明

へなちょこキャンパー*の空間

テント内の照明は蛍光管やLEDなどの電気式が比較的安全ですね。
以前は暗〜い懐中電灯1本で夜を過ごしていましたが,最近のライトはとても明るいです。
ちょっぴり残念なのはスノーピークのプロダクツがないことです。
スノーピークらしいこだわりのライトをぜひリリースしてほしいものです。
期待しています。

  • 2007/7/29登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/7/29

へなちょこキャンパー*

asobinin-xさん,おはようございます。
これ新型(?)ですが,ノン・リモコンです。
これもでかいのですが,リモコン付きはさらにでかかったように思います。
スノピが作るとしたら,どんなのかな?

へなちょこキャンパー*

やまちゃんさん,おはようございます。
仕事で出かけてきます。
夜出てきます(幽霊みたい)。

へなちょこキャンパー*

投票のために一旦帰宅しました。
もうしばらくすると再び仕事で出かけます。

明るさ・省電力・コンパクトさを考えるとLEDがいいみたいですが,これだ!というモノとなかなか出会えません。
デザインも大切な要素ですね。

07/7/30

へなちょこキャンパー*

今夜で三日連続の夜のお仕事!(いえいえ,怪しい内容じゃないですけど)
しかし,眠い・・・
夜7時からの会議なんて,やめようよ〜(涙)

このランタンでも持って行って,会議の場を和ませようかな。

07/8/3

*現実回避*

私はテント内の明かりは、白熱灯のような赤みをおびた
落ち着いた色を好みますが、発熱量の少ない蛍光灯が
主流なんですね! しかも、昼白色ばかり目立ちます。

蛍光灯の電球色を使ったテント内のランタンてないんですかね?

いたさん

みなさんこんにちわ。私はM下社製の電動工具シリーズの蛍光灯ランタン使ってます。やまちゃんと同じかな?
このランタンは交換用蛍光管に電球色があるので、交換して使ってます。明るさ、色ともいい感じです。
ただし、バッテリーと充電機を持っていないと初期コストが結構高くつくのが難点です。

07/8/4

へなちょこキャンパー*

みなさん,こんばんは。
昨日から瀬戸内海の島へ行ってきました。
磯の動物を観察して釣りをしてお昼寝をして・・・,のんびりまったりしてきました。

へなちょこキャンパー*

*現実回避*さん
ランタンに使う特殊なスパイラル管の電球色って,私は見たことがないです。
昼光色の蛍光灯ランタンが多いのは同じ消費電力なら電球色より明るいからと思いますが,真相はいかに。
蛍光灯は電球に比べれば発熱量は少ないですね。
夏にはありがたいですが,逆に冬は電球が暖房に使えますよね。

へなちょこキャンパー*

いたさん,こんばんは。
いたさんも電球色派ですね。
ガスランタンやキャンドルランタンが電球色なので,蛍光灯ランタンは昼光色がいい!と思っていましたが,みなさんのコメントで気持ちがちょっと揺らいできました。

へなちょこキャンパー*

やまちゃん,こんばんは。
先日参加した会議で,会長から会長代理の役を指名されてしまいました(汗)
蛍光灯ランタンを灯していたら,こんな怪しい奴には頼れないと指名されずに済んだかもしれません(失敗)。