プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1364 リンク: 4 コメント: 7

ランブリ3 夏仕様

satopieの空間

ランブリ3オリジナルフライをゲットしてから、半年以上も経ってしまいましたが、先日初張りしてきました^^。
インナーは3LXのものなので、このKWはあくまでもフライシートがメインです(笑)
決して3LXが嫌いという訳ではなく、子供と一緒の時はヘキサも張るので、LXの前室はいらないかな?っていうのが購入理由です。
ってホントは、ランブリ3の方が設営・撤収の時間が短縮出来るかな?と思ったのが発端でした。でも結果は、LXに慣れるとあんまり変わらないかな?っていうのが実際のところです^^;

で、張ってみた感想は・・・満足しました^^;
ま、フライがどうのこうのというより、夏場には、メッシュ部分の多いLXのインナーテントがオススメです!っていうことが、一番言いたい事だったり^^;

このあと今一番やりたいのは、このランブリ3にペンタをヘキサ張りにして合わせたい!ということですね^^。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/9/17更新
  • 2007/7/28登録
  • 2回更新

コメント

07/7/29

TAMA

satopieさん、こんばんは。
綺麗に張れてますね〜
私の場合張り方が悪いみたいで、後室の部分がピンとなりません。
何かコツがあるんでしょうか?
つながりありがとうございます。

satopie

TAMAさん、こんにちわです^^。
後ろの部分ですか?
コツって言われても、よくわかりませんが、引っ張るってことかなぁ・・・。
後ろも前も、出入り口部分はゴムになっていますので、やはり気持ち強く引くといいんじゃないでしょうか?

あと、私も張っていませんが、横裾の部分4箇所を、短めの張り綱で張ってあげると、もっときれいに張れるかも?です。
ちなみに、この後で雨に降られまして、上記の部分を張ってたら、地面からの跳ねも多少は防げたかなぁと思いました。(風が強いときもバタつかずにいいかもです^^)

TAMA

こんばんは。
私の場合、引っ張ってもその左右がたるんでるんですよね〜
次回張るときの課題なんです。

先日の雨キャンで後ろ2つだけロープで張ってみました。
でも後室の左右がなんかたるんでるんです。
SPSキャンプで本部に張ってあったLB3は綺麗に張ってあったので、それを見習って次回張ってみたいと思います。

07/7/30

satopie

フライシートだけの購入では、取説が付いてないので、自己流で張ってみましたが、私も改めてサイトからPDFをダウンロードして確認してみます^^;

TAMA

PDFがダウンロードできるんですか、知りませんでした〜
早速見てみます。

*現実回避*

確かに綺麗に張られていらっしゃる♪
パン張りって気持ちイイですよね〜!(v^ー°)

07/7/31

satopie

*現実回避*さん、こんにちわです。
綺麗だなんてとんでもないです。
ヘキサなんかもシワだらけで、お恥ずかしい限りで^^;

でも、これぐらいで張れてれば、少々の風でも大丈夫じゃないかと、勝手に思っていま〜す。