みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 662 リンク: 0 コメント: 7

先輩方の意見お願いします。テント選びの件で

メネフネ55の空間

以前、アメニティードームとランブリの件で質問させていただきました!その後、悩んで購入は先延ばしになっていましたが今年念願のテント購入になります(^^)

そこで、ランブリは旧型と新型の違いはありますか?
カラーは違うのはわかるのですが・・・。
詳しい方意見をお願いします!

  • 2007/7/25登録

コメント

07/7/25

りかずパパ

はじめまして。フライの色だけの違いでなにも変わってないと思います。アメニティ派が多いと思いますが、ランブリシリーズのしなりのあるポールが好きです。アメニティのポールは、硬さで強度を出してるので、時々ポキンと折れたという話を聞きます。

メネフネ55

りかずパパさんありがとうございます。
私はてっきりランブリの方が人口が多いと思っていました…。
ヘキサタープを持っているのですがそれに合わせてテント購入を考えて見ます!!

りかずパパ

ヘキサが新色なら現行ランブリで色合わせ!
旧色ならアメニティで色合わせ!
巷で噂になってる来年のスノーピーク50周年の限定テントにするのも1つの選択肢です(2001年?に発売されたランブリProのような超高価&高規格)
でもコスト的にはアメニティかな!

07/7/26

メネフネ55

りかずパパさんありがとうございます。
ネットでランブリ5の旧カラーを見つけ(新品)購入してしまいました(汗)”
来年の50周年記念に限定テント出るんですかぁ〜超高価では手が出なささそうです…。アメニティーも考えましたがランブリにしてしまいました・・・。
念願のテントが購入でき満足です(^^)

りかずパパ

ヤフオクで出てたランブリ5かな?個人的意見ですが、やはり旧色ですね〜。何年後かに旧カラーに戻る事に期待してます。
新色はリビシェルのエクステンションルーフしか持ってないけど…。ランブリシリーズも5&6はポールも4本だしボトムの生地の厚みもあるのでしっかりしてます。大事に使ってくださいね。

07/7/27

メネフネ55

りかずパパさんも見てましたか・・・。
ヤフオク!!でもヤフオクではなく違うルートで購入しました(^^)
ランブリ&アメニティードームではどちらの人口が多いのか気になり始めました(汗’’)

皆さんの基準が知りたくなりSPマジックにはまりつつあります!やっぱりほかの人と違うテントをほしくなってしまっては病気の始まりですかね??
旦那は何でもいいんじゃん?派なので好き勝手に購入しちゃってます(^^)少しづつですがSPグッツを揃えていくつもりです!!

りかずパパ

メネフネ55さんって女性だったの。家の嫁は何でもいい派です(笑)アメニティは2003年に発売されてから、スノーピークの売り上げUPに貢献した商品だと思います。行きつけのフラッグショップの店では、地域性もあると思いますがランブリの3倍ぐらいは売れてると言ってました。

スノーピーク製品は、値段が張りますがいい商品がたくさんあるので、ボチボチと揃えましょう。(ガス製品はプリ〇ス、キッチン回りはユニ〇レ〇ムとか他メーカーも得意分野があるので、色々研究してから…)