おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 354 リンク: 0 コメント: 0

グリーンパークぴっぷキャンプ場

みおパパの空間

先週同様、天気予報が当日朝までの間にどんどん良くなるというラッキーな1泊2日でした。
前日は40〜50%だったのに当日朝で10%ですから・・・(汗)

今回は実家の両親を連れてのキャンプでした。あまり屋外が好きではない父のことを考慮し、近く、歩かず、虫の少ない場所として、このキャンプ場のカーサイトに決定。
のんびり過ごしてきました。
キャンプというよりは温泉付宿泊BBQなイメージの利用がしやすい場所です。ロケーションはあまりよくありません。

IN14:00〜18:00まで(わが家は12:30くらいに着いたけど入れてくれた)
OUT11:00まで
旭川市内から20〜30分(国道を使うともっとかかるかも)。
フリーサイト(30張程度)1張300円、カーサイト(8区画)1000円
カーサイト利用時はできれば電話予約すること。
基本的にカーサイト周辺とフリーサイトの入口周辺側はファミリーの利用者が多く、夏場は深夜まで騒々しい。
焚き火・カラオケ・手持ち以外の花火・発電機・ペットの放し飼い禁止。
ごみは持ち帰ること。ただし、炭の燃え殻は専用缶にて処分依頼可。
200mくらいの場所に『遊湯ぴっぷ』というきれいな温泉施設がありキャンプ場利用者は大人500円のところを400円で利用できる。ビール等の購入もこの施設内で可能。
カーサイトの状況は大きめの車両1台+5m×10mの設営部分。余裕を持たせている部分が広いので実際はもっと広く使える。
トイレは水洗で比較的きれいで、ドアがあるので虫が入らない。
炊事棟は夜間に照明がついているため虫が多い。
反面、この周辺の芝や壁にクワガタがはり付いている事も。

公式HP:
http://www.town.pippu.hokkaido.jp/...
詳細地図:
http://www.mapfan.com/...

  • 2007/7/22登録

おすすめ周辺情報

遊湯ぴっぷという温泉施設あり。パークゴルフ場も施設内にあり、1ラウンド200円(1日券は400円)でプレイできる。

とっておきのネタ

クワガタ採りは街灯下の芝周辺と炊事場周辺が良い。(2007年7月22日現在)夜より早朝が見つけやすい。