おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 713 リンク: 0 コメント: 11

つがる地球村オートキャンプ場

がたおの空間

我が家で毎年恒例になりつつあるキャンプ場です。
昨年もこの時期台風を逃れ、青森のこのキャンプ場でキャンプをしました。
感動したのは、なんとキャンプ場内にある野菜が採り放題!
キャンプ歴は長いのですが、このようなキャンプ場に出会った事がありません。
またキャンプ場代は、つがる市の第3セクターということもあり、低料金。
キャンプサイト使用料電源なしで1サイト525円、入場料は大人420円、子供210円。
家族4人で行っても2000円あればお釣りがきます。
それに野菜もタダですから。。。(笑)
炊事場、トイレも綺麗ですし、すぐ近くに有料ですが温泉もあります。
サイフにとてもやさしく、周辺の施設も充実した、最高のキャンプ場ですので、一度行ってみてはいかがでしょうか?

〜WEBサイトの説明〜
71台の車が収納可能なオートキャンプ場
岩木山を一望するオートキャンプ場は、広々とした敷地に71台の車が収容可能です。
炊事場・シャワールーム・トイレなどのアウトドア施設も完備し広々とした、大いなる森田の自然を満喫しながら、アウトドア感覚いっぱいのオートキャンプが楽しめます。

〜つがる地球村webサイト〜
http://www.chikyuumura.co.jp/...

  • 2007/7/19登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場すぐ近くには、つがる地球村温泉「藤山邸」があり、大人500円で入浴できます。また、その温泉施設に併設して、森のレストラン「ライアン」があります。子供向け遊具もキャンプ場から少し離れたところにあり、大人はテニスやパターゴルフ、子供は巨大な遊具、自転車、ちょっとしたカートなどあり、大人も子供も十分楽しめます。
ちなみに、つがる地球村敷地内に、野外円形劇場があり、今年はドリカムが来るとか。。。

とっておきのネタ

この時期は場内にある畑の野菜が採り放題です。ダイコン、トマト、インゲン、ナスなどたくさんの野菜があります。
ただ、数に限りがありますので、早めにキャンプインする事をオススメします!

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
07/9/6

がたお

はりゅうさん、こんにちは〜。
このキャンプ場は絶対お勧めです!
如いて言えば、サイトが少し狭いので、個人的キャンプ場評価は「★4つ」、と言ったところでしょうか。(笑)
1サイトで「リビングシェル+エクステンション」は無理かもしれませんが、そんなに混まないキャンプ場ですから、少しぐらいはみ出ても・・・なんて甘い?(‾_‾メ)
それと、妻には内緒なんですが、受付のお姉さまがすごくかわいいのです♪>^_^<
そんなことがバレタラ、妻に絞め殺されますが・・・。(笑)
我が家は、また10月ぐらいに行こうと企画しておりますよ〜。

07/9/7

はりゅう

では私も10月に受付のお姉さまを見にいこうかなぁ(笑)
あ!違いますね・・・

我が家でも計画立てて行ってみます!

がたお

ぜひぜひ見に行ってくださ〜い!(笑)

青チームのとうちゃん

はじめまして。
我が家は去年のお盆休みに、宮城県からおじゃましました。が、ちょうどその頃、サイトを広くする為の工事をバンバンやっている時で、ちょっとウルサイ、な-んて思ったりしたのですが、きれいに出来上がったようですね。
あの-、個人的に思ったのですが、青森県のキャンプ場って、サイト料がとっても良心的な値段ですよネ。ありがたや-ってな感じです!!

はりゅう

青チームのとうちゃんさん こんにちは。
私は中々県外に行く機会がなく、青森中心にキャンプしてますが考えてみたらサイト料は大体・・地球村の前後ですね。
来週行く予定のリニューアル酸ヶ湯キャンプ場も確かそうですし・・・。なるほど〜

07/9/8

さとやん

はじめまして!
キャンプ場の拡張工事は今年度中の完成予定みたいですよ。
来年シーズンはサイトが広くなっていると思います。
青森にいながら今まで一度も行ったことが無かったのですが、受付のお姉さまが可愛いとあらば行かないわけにはいきませんな(笑)
がたおさんに伺いたいのですが、秋田県内で青森からでもそれほど遠くなく、価格も手ごろでファミリーで行って楽しめるお勧めキャンプ場はありますか?

がたお

さとやんさん、こんにちは〜。
ぜひぜひ受付のお姉さまを見に行ってください。(笑)
で、必ずキャンプしてくださいねぇ〜。
そこで問い合わせの件ですが、私の場合逆で「県外キャンプ派」なのですよ〜。m(__)m
ですから秋田はそれほど詳しくはありませんが、高規格キャンプ場でよければ・・・、
・北欧の森公園オートキャンプ場
 http://www.489ch.com/...
 サイト料のみ4,000円ですが、子供向けの公園やサイクリングなどが楽しめる場所が近くにあります。温泉はすぐ近くにないので、車での移動になってしまうのが欠点ですが自然も豊富でくつろげるキャンプ場です。
 少し青森から距離がありますが、来れない距離ではないかと・・・。

・八幡平オートキャンプパーク アスピア
 http://www.aspia.jp/...
 ここは今月22日初めて行くキャンプ場ですが、日本最大級?のキャンプ場でとにかく施設が充実しているようです。
この時期値段も手ごろでサイト料2,500円+入場料500円/人ですから、高規格サイトとしては比較的安くすむのではないでしょうか?

ファミリーで安心して行ける、青森から近い秋田のキャンプ場はこれぐらいですかねぇ〜。
他に穴場があるかもしれませんが、県外キャンプ派ですから。(笑)

さとやん

こんばんは!
情報ありがとうございます。
我が家は15日からのキャンプどこに行こうか迷っていたのですが、アスピアに行ってみることにしました。がたおさんは22日に行くのですね。お先に失礼いたします(^^ゞ

07/9/9

がたお

お〜、アスピアに決めましたか!
どんなキャンプ場だったか後で聞かせてくださいねぇ〜。
内容によっては行くかどうか決めますので、さとやんさん、人柱になってください。ヒョオ〜〜〜\(◎o◎)/!(笑)

さとやん

アイアイサ〜!
しっかりチェックしてきますφ(..)メモメモ