プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1241 リンク: 3 コメント: 4

ランドステーションL×台風接近×梅雨前線

MONOLITHの空間

乗鞍高原一ノ瀬キャンプ場でのワンショットです。
この日(7/14)は台風接近と梅雨前線のW効果で、
一日中、激しい雨でしたが、このセッティング状態で一夜を過ごすことができました。
でも問題がなかったわけではなく、雨が激しくなると打ち付ける生地面積が大きいこともあってか、雨の音がうるさすぎで、まったく会話になりません。豪雨の時はキャンプを楽しむというよりも、シェルターに避難しているという感じなのかもしれないですね(^^;

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2007/7/18登録

コメント

07/7/19

亀吉

こんにちは〜亀吉です。
>雨の音がうるさすぎで、まったく会話になりません。
結構うるさいですよね。音で判断して外へ出ると小雨だった事が時々あります(笑)

写真を見ると逆Vポール仕様ですか?
パビくんもご健在のようで凄い空間が生まれていますね。いや〜真似できません(キッパリ)

Ken’s club

こんにちは。
この日はすぐ近くにいらしてたんですね!実は当初、乗鞍岳にも登ろうなんて計画があったのですが,滝巡りも含めてぜひ訪れたいエリアです。
しかし,この日の雨は本当激しかったですね。でも我が家はこの中3時間トレッキングしましたけど(笑)

MONOLITH

亀吉さん、おひさです〜 
亀吉さんのように早くランステマスターになりたいですよ!いろいろとアイデア盗ませていただいてます。この日は雨がすごすぎでこのセッティングではどうしてもエントランスつきあげ部に雨がたまるので、空間の中央部に210cmポールをたてて稜線を確保してました(^^; しかし、いつかどこかで会いそうな気配ですねーー

MONOLITH

Ken's clubさん、こんにちはーー♪
どうやら近くにいらしたようですね。ぜひディスコ拝見したかったなー(^^)ちなみに私は兄弟車?のディフェンダーです。