ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 368 リンク: 0 コメント: 6

◆ヨロンへd(>_・ )◆

もえっちの空間

与論島の上空約1000メートル、セスナ機の窓から撮って見ました。
エメラルドグリーンの海がとても素敵で感動しました。

セスナ機なので揺れがあるので多少のピンボケはお許し下さい。
ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。 

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2年前の春

  • 撮影場所

    セスナ機

  • 撮影機材

    いつものデジカメ

  • 2007/7/18更新
  • 2007/7/18登録
  • 1回更新

コメント

07/7/18

ibex

もえっちさん こんばんわ♪
とうとうセスナまで買いはったんですかぁ?
てな訳ないですよね(笑)

ボクも20年前(古ぅ〜)にYS11からこの景色をみました!

もえっち

ibexさん、どーも( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

>ボクも20年前(古ぅ〜)にYS11からこの景色をみました!
それにしてもよく20年前に乗ったセスナ機の機種まで覚えていますね。
私はしっかり忘れていました。(キッパリ!)

うんうん♪当時は与論島への直行便が無くて沖縄からセスナで与論に渡ったですね・・・!

そうそう、そういえば、写真右下に見えるエメラルドグリーンに透き通る茶花湾の海で人生初めてのダイビングしましたよ・・・!

グリーンだよ・・・!(爆)

ibex

じつは鹿児島からYS11だったんですよ。南西諸島の島々をみながら2時間半?ぐらいのフライトだったでしょうか・・
キレイでした。

>ダイビング
シュコー、シュコー、ブクブクですね。
南の海はきれいでしたよね。
ボクはシュノーケリングした時に、マウス?の圧力で前の差し歯が折れてしまった恥ずかしい経験をしました。

もえっち

ibexさん、再び( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

そうだったんですか、鹿児島から南西諸島の島々を見ながら2時間半?ぐらいのフライトだったでしょうか・・
それはそれは御苦労様でした。っていうか眺めが良いからアっという間だったでしょう〜☆

私は沖縄本島よりだったので30分足らずだったですyo・・・!!!
>>ダイビング
シュコー、シュコー、ブクブクですね
そうそう、その通りでした。
私もシュノーケリングもやりましたが海水が入らないようにマウス?歯を食いしばってグッとですね・・・!(´∀`;)。。。

07/7/19

サリバン

与論島ただただ懐かしいの一言です!!2?年前
学生時代に2回男3人ギターを抱えて神戸からと東京から波に揺れれて船でした
船の中も、民宿も、シュノーケリングも、そしてレンタサイクルで島一周も、、、若かったです
ダイビングをやり始めたきっかけになった島です。沖縄は行っても与論島はそれっきりでした、与論島のHP後で見てみます。

もえっち

サリバンさん、お久しぶりですね。コメント☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
確かサイバンは静岡県西部にお住まいでしたよね!?私は静岡県中部在住で、同じ静岡県民で!?(*^ー^)人(^ー^*) ナカマ!

>与論島ただただ懐かしいの一言です!!2?年前
私も以前(20年前くらい)にも与論島へは行ったのでこれが2回目だったんですが、以前と比べ近代的にリゾート化され自然の景観が多少減ったのは残念に思えました。(´・ω・‘)ショボ‾ン

>学生時代に2回男3人ギターを抱えて神戸からと東京から波に揺れれて船でした
そうなんですか、東京から波に揺られて船旅ではゆっくりのどかで良いかもしれませんが・・・結構時間を費やすから大変だったでしょうね。(でもそれがまた良かったりして〜〜〜!?)
私は船酔いが酷いので絶対に無理だけど・・・!(キッパリ!)

>船の中も、民宿も、シュノーケリングも、そしてレンタサイクルで島一周も、、、若かったです
そうそう私も与論島ではレンタサイクルで島を何周もグルグルしたり、レンタジープで砂浜を走ったものでした。v(^∀^*)

確か奥様とはここでのダイビングがキッカケだったのでは・・・・・
サア・・・( ̄ー ̄∂) ポリポリ

(-^〇^-) ハハハハ・・・!!!