ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 366 リンク: 0 コメント: 6

聖地“上高地”

Ken’s clubの空間

某雑誌の表題みたいですが,家族をぜひ一度と思い訪れました。
私も20年以上前に一回来ただけなので何もかもが新鮮でした。
生憎,雨続きでしたが,穂高連峰のピークも顔を出してくれ,楽しくトレッキングもできました。小梨平でのテント泊は次回にお預けとなりましたが,いつかは家内と二人で奥穂高や槍ヶ岳の前進基地になる事を願ってなりません。
さすがは日本の聖地です!

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2007年7月14日

  • 撮影場所

    小梨平キャンプ場梓川岸より

  • 撮影機材

    Nikon D80

  • 2007/7/18登録

コメント

07/7/18

ibex

うわぁ〜、やっぱり上高地も行きはったんですね〜(笑)
いいなぁ〜!
白いのは残雪ですかぁ?

PS,ソロテント持参だったんですネ(爆)
 

tekapo

こんばんは
上高地はやはり聖地という言葉がふさわしいですね。
穂高連峰が間近に見え、眼下には清流・梓川。
私もかれこれ14年ほど前、紅葉の頃に行ったきりですが、あの時の景観は素晴らしかったことを今でもはっきりと目に浮かべることが出来ます。
私のお気に入りは上高地から3時間ほど(だったかな?)歩いたところにある徳沢園キャンプ場です。ブナの原生林に囲まれたキャンプ場です。一般の観光客はここまでは来ないので、静かでのんびりと出来ます。

この写真は、それにしても不思議な感じですね。
中腹には雲が掛かっているのに、穂高の稜線ははっきりと見えているのですね。

Ken’s club

>ibexさん
私は約束だけは守ります!(爆)
テントはトレック○イズとペンタを持参していました.家族5人分の荷物もあり70リットルおよび30リットルのザック、モ○ベルのコンプレッションダッフル、何故かPCの入ったTUMIのバックを持って、さらには背負子持参でした(笑)
滞在中天候は結局すぐれませんでしたが,雪渓がまだ残っており,ある意味水墨画状態でした。
是非,この夏お出かけください!
でも,カヌーはタブーです!タブん?(笑)

Ken’s club

tekapoさん、こんばんは。
私も秋の立山と上高地を経験したものの,古い記憶しか残っておらず,今回新鮮な感じでした.生憎断続的な雨が降りましたが,雨キャンプに慣れた我が家にとっては問題ない程度(笑)、これも一期一会で良い思い出となりました.
次回はお勧めの徳沢,横尾,さらにはもっと奥へ?行ってみようと思っております.

ibex

やはり家族でとなると、かなりの荷物になるもんですね。
でも行く甲斐はありますね、この聖地には!
この夏、絶対行っちゃる〜(爆)

tekapoさん、徳沢園もよさそうですね。
のんびり2泊以上で上高地に行ってみたいもんです。

Ken’s club

>ibexさん
『氷壁』の文庫本を一冊もって徳沢でソロキャンプ,焚き火とバーボンon the rockなんてネ!?
レポート楽しみに待ってま〜す!